読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

11月中に販売?Airpodsの発売延期情報

アイテム アイテム-IT・ガジェット


スポンサーリンク

Airpods延期かよ!

AirPods - Apple(日本)

 

Appleから発売されるワイヤレスイヤホン『Airpods』の発売を首を長くして待っている者ですが、さらにもう少しだけ首を長くする必要がありそうです。

アップル、完全ワイヤレスイヤホンAirPodsを発売延期。不具合のため「あと少しだけ時間が必要」 - Engadget Japanese

なんでも不具合があったとかで、発売を少々延期したようですね。

少々です。予測ですが、おそらく11月の上旬には発売されるのではありませんかねぇ。

2016/11/8 悲観的観測を追記

2016年11月11日 朗報追記

欲しい理由

新製品だから

もう脳が壊れていると言われても仕方ないのですが、新製品だから買っちゃうという理論。あ、PCはMACユーザーじゃないんですけどね。スマホはiPhoneです。なので生粋のApple信者とうわけではありません|д゚)

ワイヤレスイヤホンだから

最近のイヤホンはワイヤレスでも音質が良くて満足してます。

高音質!おすすめワイヤレスイヤホンBackBeatFit - ポジ熊の人生記

今は『BackBeatFit』使ってまして、それなりに満足してますけどやっぱり後頭部のラインがないほうが良い。片耳でも使えるとかAirpods優秀です。

あ、このワイヤレスイヤホンは防滴防塵なのでジョガーにはお勧めだよ!

世の中に出回っていないものを使うというアドバンテージ

矮小な発想かもしれませんが、Airpodつけて街中をドヤ顔で歩きたいです。「どう?耳にぶら下げてるの、気になるだろ?新型ワイヤレスイヤホンなんだぜーオラオラ」的なね。あほです。

価格について

この記事に辿り着いた人はこんな情報求めてないかもしれないけど、いちおうまでに諸元を乗っけておくね。

公式HPで許して(´・ω・`)

 

諸元を公開しているサイトは、巷にあふれかえっているからね。うちで今更テキストに起こしても、なんだかなぁって感じなので。ちなみに価格は16800円+税なんで18144円ですね。これを安いと取るか高いと取るか。僕は「適正」ととりますね。ただ、このピアス並みのアイテムを紛失するのだけは避けたいなと考えてます(;^ω^)

 

ただいま発売待機中

間違いなく買います、ただ発売が伸びたようなのでもう少し余裕を持って構えていようかなと考えています。なお、iPhone7の購入を控えた記録はこちら。

僕がiPhone7ジェットブラック購入を止めた3つの理由 - ポジ熊の人生記

少し冷静になったら、半年くらい前に購入したiPhoneSEが全然活かせてない、ということで購入を踏みとどまった顛末を記載してまーす(手垢が生理的に嫌だったというのもBIGな理由)。

 

今回、Airpods記事を公開したのは、検索エンジンにどの程度、この記事が響くかということを試すための実験的意味合いも含んでいます。また、今後確実に購入するAirpodsレビュー記事の布石になるのではないかというストラテジーもあるのです。

 

Airpodsの発売を今か今かと待っている諸氏へ、少し延期らしいけど発売は目の前だ、あと少し我慢しようぜ♪

 

2017年1月になるかもしれない、だと!?

AirPods、2017年1月まで発売されないとの情報アリ。一体なにが…|ギズモード・ジャパン

 

今回の情報源は台湾紙の經濟日報(Economic Daily News)。これを伝えるDigiTimesによれば、同紙は具体的な遅延原因には触れていないものの、「サプライメーカーはAirPodsを2017年1月から出荷する」と報じています。つまり消費者の私達が手に入れるのはそれ以降…ということになるわけです。

 

f:id:pojihiguma:20161108081635p:plain

 

どうして、どうして僕の欲しいものはいつも延期するんだ・・・!

 

 

待ちましょ。心穏やかに待ちましょ。

 

11月にクルー?

AirPods、来週中にも発売か? ドイツの販売店が17日に入荷と伝える|ギズモード・ジャパン

うーむ、信ぴょう性は定かではないのですが・・・

 

ドイツの販売店が2016/11/17に入荷と伝えているようですね。

 

問題は日本でいる販売されるかですが。先ほどの来年1月の悲観的観測よりはまだ良い報せと言えましょう。