読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

アルコールスプレーが身近にあると凄く便利だよね

アイテム アイテム-家庭で使う


スポンサーリンク

フマキラーさん、300円切るのは安すぎです(笑)

今回は家庭内の場所毎におけるアルコールスプレーの用途を語ります。

台所

f:id:pojihiguma:20160312135921j:plain

塩素で殺菌するまでもないけど、さっと一拭きで清潔にしたい・・・こんな時に活躍するのが台所におけるアルコールスプレーです。実は台所とアルコールスプレーというのは非常に相性がいいのですよ。というのも、口にするものを調理する場所が台所ですから、気軽にシュシュっとやっても、それが口に入って中毒を引き起こす心配がないのです。

塩素系のスプレーは確かに殺菌や漂白力が強いのですが、反面、口に入ってしまうと毒性の強いものです。小さなお子さんがいるご家庭などでは、身体の小さな子供の脅威にもなり得ます。

こう考えると、台所のアルコールスプレーというのはとっても便利で安全なのですよ♪

トイレ

f:id:pojihiguma:20160312135931j:plain

こちらも便利ですね~、活用シーンは掃除です。しかも週に1度の大規模なものではなく、1日1回はスプレーでシュシュっとしてトイレットペーパーで便座や便器、床を掃除する「マメピカ」で活躍するのですよ。気が向いたときに直ぐに掃除できる。便座に汚れを見つけてしまった時でも、インスタントに汚れを綺麗にすることができます。

また、洗剤ではないので水拭きなどの手間がかかりません。これが「マメピカ」と呼ばれる所以です。これを習慣にすると、トイレも汚れにくくなりますし、急な来客でトイレを使わせる場合なども気まずい思いはしません!

PC周り

f:id:pojihiguma:20160312135940j:plain

こちらも汚れを気軽に取り除く場合に使えます。ティッシュなどがあれば、手軽に掃除することができるでしょう。また、精密機器との相性も悪くないですね、揮発性なのですぐに乾燥します。

僕が便利だなぁと思ったのは、手指のベタつき対策ですね。お菓子を食べたり、飲み物を飲んだとき、また、電子タバコのリキッドを補充する際にも手指に付着するとベタつきますからね。そんな時はアルコールスプレーを吹きかけてティッシュで拭えばあっというまにスベスベです。

 

我が家には欠かせないアルコールスプレー

一家に一本、どころか台所・トイレ・PC周りの3か所に配置しているアルコールスプレーです。そう簡単になくなるものではありませんし、コストも小さいですよ。是非ともみなさんの生活にアルコールスプレーを添えてみてください、とても充実すると思います。

 

清潔生活、万歳ですよー♪

 

あなたにおすすめの記事

社会を知らずにプロブロガーになりたいというのは凄く危険だと思う
稼ぐし料理家事もできる「完全自立型人間」は結婚を遠ざける
子供「お父さんは家庭内で最下位」←母親はこれをどう思う?
他人を羨ましがったり比較したりするな、幸せは自分の中にある