読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

BookeyPlus-iOSワイヤレスキーボード画像付レビュー

アイテム アイテム-IT・ガジェット


スポンサーリンク

Amazonから、とある商品が届きました。今回はそのレポートです。

Bookey Plus(外観写真)

大きさ

f:id:pojihiguma:20151126154554j:plain

iPhone5との比較です。大きくも小さくもない感じ。

 

正面

f:id:pojihiguma:20151126154638j:plain

 

側面

f:id:pojihiguma:20151126154703j:plain

 

裏面

f:id:pojihiguma:20151126154718j:plain

 

充電

f:id:pojihiguma:20151126154841j:plain

f:id:pojihiguma:20151126154901j:plain

 

カッチカチ

郵便屋さん、この極寒の中で配達お疲れ様でした。

 

でもね。

 

キーボードがカッチカチに凍結していました。

 

冷やすと美味しい板チョコみたいです。

 

溶けるまで待機。

 

使用感

見た目もスマホ設置も触感もGOOD

f:id:pojihiguma:20151126155055j:plain

iPhone6plusを横向きに設置しました(ワンタッチでスタンドが出ます)。

なかなかしっくりきました。安定感も十分です。画面も見やすい。

 

f:id:pojihiguma:20151126155242j:plain

画面が暗いですね、申し訳ない。

早速、「ポジ熊の人生記」をはてなブログアプリで立ち上げて打ち込んでみます。

 

まずは「Amazon」と打ち込もうとしたのですが、日本語から英語に切り替える方法がわからない。通常のキーボードですと、左上に「半角/全角」キーがあって、そこで切り替えるじゃないですか。しかしこれにはそのようなボタンがない。

 

説明書を見てみると、このようなショートカットキー一覧が。

 

慣れないシステムに苦戦

f:id:pojihiguma:20151126155455j:plain

英語に切り替えるには「command+スペース」を入力する必要があります。

 

早速入力して、英語に切り替えましたが、ここで新たな問題が。「小文字の英語に切り替えたい」デフォルトでは大文字の英語しか打てなかったのです。

 

上記ショートカットキー内には、小文字へ切り替えるものは記載されていません。「主な」とのことから、マニアックなショートカットで切り替える必要がある、ということでしょうか?

 

結論

大きさも触感も申し分なし、タイピングも良好。使用するには相当な慣れが必要。

 

当初、今回の記事は先ほどの商品で完成させたかったのですが、残念ながら不慣れすぎて断念してしまいました。結局、ノートPCで作業しています。

 

フリック入力に慣れた人であれば、これを使わない方がスマホの文章作成は早いかもしれません。根も葉もないことを言ってしまいました(-_-;)

 

しかし、カーソルキーやバックスペース、デリートキーなど、iOSにはない機能もあります。前述、システム的な要素以外は素晴らしかったので、購入を予定される方はまず「慣れる」必要のある商品だと思って購入してくださいね。

 

説明書画像(全)

f:id:pojihiguma:20151126161259j:plain

f:id:pojihiguma:20151126161317j:plain

 

以上、レビューでした( ´Д`)ノ

 

補足

BookeyPlus-iOSワイヤレスキーボード画像付レビュー - ポジ熊の人生記

"左上に「半角/全角」" それはWindowsのお約束なので。Commandキーと組み合わせるのはMacのお約束ですし。大文字しか打てないのはCapsLockがかかっているのでは?

2015/11/29 12:14

えむふぃぎゅあ様、ご指摘ありがとうございます。

このブコメを参考にして補足しないと、あまりにも恥ずかしいので書きます。

小姓はwindowsでしかネットに親しんでおらず、このような常識的な仕組みすら理解しておりませんでした。

MacユーザーはCommandキーに親しんでいるのでしょうから、この商品はむしろ使いやすいのでしょうか?

勉強不足でした。

 

あなたにおすすめの記事

フラッシュメモリーのお買い得感は時が止まった僕を震撼させる

僕がiPhone7ジェットブラック購入を止めた3つの理由

iPhone緊急速報が鳴る条件や音の種類、設定や音量について簡単にまとめてみた

iPhoneSEにも!高性能耐衝撃ケースZEROSHOCK