読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

サイクリングマシン買うなら音が静かで尻が痛くならないLaVieが良いよ

アイテム

【定期購読する】

【シェアする】



スポンサーリンク

ブログアドバイザーのポジ熊です、どうもどうも!

今回はブログの話題じゃなくて室内で運動できるサイクルマシンのおすすめだよ。

僕が実際に購入して「これはいい!」と感じた商品なのでレビューを見てビビっときた人は是非とも購入してね♪

La・VIE

この商品です。

以下、メリットをお伝えします。

音が超静か

何が静かってペダリングした時の音が忍者並みに静か。今まで何種類かサイクルマシンを使ったけど、間違いなく歴代No.1です。これならアパートで縦横斜めに隣人がいても問題にならないでしょう。東西南北上下不敗のサイレントサイクルマシンです。ハイブリッドカーが背後から忍び寄るより静か。 

さらに音に配慮したい人は、これも合わせて買うと良いよ。音の静かなLaVIEとフロアマットを組み合わせたら、もうアパートの室内運動でも怖くないね! 

尻が痛くならない

1時間15分漕ぎ続けてみたけど、全然尻が痛くならないです。僕はロードバイクのロングライダーなんですけど、1時間も漕げば尻が悲鳴を上げます。ですが、このサイクルマシンは全然平気なんですよね。これは素晴らしいメリットですよ、運動時間が自然と伸びますからね。

TVや映画を観ながら、本を読みながら運動できる

座ってゆったりした姿勢になれる仕様なので、TVや映画を観たり本を読みながら余裕で運動できちゃう。先述、尻が痛くならないメリットとも大変相性の良い部分ですね。漕ぎに専念したい場合はメーター横のハンドルやサドル脇のハンドルをグリップすることでペダリングに集中することができます。

 

1時間18分の運動結果(参考) 

f:id:pojihiguma:20161024231928p:plain

1時間18分も漕ぎ続けました。

  • 音楽聞いたり
  • 本読んだり
  • ペダリングに集中したり

あっという間でしたよ。

 

f:id:pojihiguma:20161024232022p:plain

消費カロリーは719.3キロカロリーでした。

汗びっしょり(笑)

これ、毎日続けたら家の中にいても太らないね。

ますますインドアが加速しそう(;^ω^)

 

TVや映画を観ながら運動したら、さらに時間を忘れて運動できるのではないかと。

 

組み立てた感想

f:id:pojihiguma:20161024232229p:plain

宅配便で届きました。21キログラムもあります!

 

f:id:pojihiguma:20161024232259p:plain

組み立てる際には

  • カッターナイフ(段ボールや各部品の袋をあけるため)
  • 軍手(ボルトが油ぎってるため)

を用意したほうがスムーズです。

なお、組み立て商品の中では簡単な部類です♪

 

f:id:pojihiguma:20161024232511p:plain

ジャジャーン!

組み立て完了なり( *´艸`)♪PCの傍に置いていつでも運動できるようにしましたー!

なお、組み立て時間はのんびりやって40分~50分てところかな。

 

f:id:pojihiguma:20161024232447p:plain

機能は至って簡単、説明書にはメーターの特徴と折り畳み方法が記載されているよ。

据え置き型では場所に困る方は、つど折りたたんでも良いかもしれないですね。僕は運動が気軽に行えるように据え置きにしておきます♪

 

おわりに

サイクリングマシン、欲しかったんですよ。秋~冬にかけて天気が安定しない時期が続いたのですね。僕のライフワークにジョギングがあるのですが、雨降りやみぞれの場合はどうしても行けない場合が多くて。それで運動不足の解消アイテムを探していたらこの商品に出会ったのですよね。

何よりも気に入ったのは本を読んだり映画を観ながら使えるところですね。時間を無駄にせずに室内で運動ができるなんて最高じゃないですか(*´▽`*)

というわけで僕の一押しのサイクリングマシンを紹介しました。下のリンクから購入してくれると嬉しいです♪