ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

【2017】ハロウィンコスプレ人気7選

日本のハロウィンは1997年のディズニーランドが火付け役となって始まったといわれています。今では10/31に都会でコスプレをしながら仲間と楽しむ人の姿は当たり前になりましたね。色々なイベントが複合し、市場効果もさることながら家族イベントの良い機会として歓迎すべき傾向ではないでしょうか(^^♪

さて、今回はハロウィンコスプレ人気7選をAmazonから紹介しますので、みなさんもハロウィンに向けて衣装を購入してみてはいかがでしょうか?

カオナシ

おなじみ「千と千尋の神隠し」カオナシです。 

 誰が着ているのかわからないので、シークレットな楽しみもあるでしょう。

また、子供にも人気が高そうです。

 

白雪姫

これもおなじみ白雪姫のコスチューム。

年齢に応じた魅力が引き出されそうですので、着る人は選ばないと思います。

女の子たちが寄ってきそうですね。 

 

魔女

ハロウィンの定番中の定番、魔女です。

どの会場にいても違和感がないオールラウンダー。

木の枝を持っていても、小物に早変わりする汎用性の高さ。

 

ミニオンズ

ミニオンズはほんと大人気ですよね。

子供もかじりついてみてますけど、大人でもファンが多い。

着るものはミニオンズに合わせるなど自分で工夫する必要があります。 

 

マリオ 女性用

う~ん・・・写真の女性があざとい(笑)

大人のハロウィン衣装を紹介しているつもりが、大人の妄想に囚われそうになります。

マリオですね、説明するまでもないでしょう。ってかスカートというのがまた。 

 

ハリーポッター

ハリーポッターはグリフィンドールの衣装です。

ハリポタ好きには至高のコスチュームといっても過言ではない。

スティックを持って魔法を唱えちゃいましょう。 

 

魔女っ子

魔女っ子ってか、これは魔女の宅急便のキキですね(汗)

ホウキにまたがる人は何人いるのでしょうか。

スカートなのであられもない感じになりそうですけどね(笑) 

 

ゾンビナース服

むむむ、ホラー要素の高いハロウィンコスです。海外でのコスプレは多くがホラー要素が高く、日本は今まで紹介したようなアニメ系の可愛らしいものが多いようですね。

ところでこの衣装、サイレントヒルシリーズのバブルヘッドナースを彷彿とさせる・・・というかバブルヘッドナースを意識しているでしょう(笑)暗闇で潜んで驚かしたら大人は仰天、子供は号泣でしょうねぇ( ˘ω˘ ) 

 

以上、 【2017】ハロウィンコスプレ人気7選をお届けしました♪

 

楽天おすすめのハロウィンスィーツ【2017】 - ポジ熊の人生記

こちらもおすすめ