読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

暑すぎ!気温が高すぎてポケモンGOやりたくない問題~涼しくなってから盛り上がろ?

ゲーム ゲーム-その他


スポンサーリンク

暑すぎてポケモンGOどころじゃねえ

もうね、暑すぎる。

ポケモンGOとか無関係に外出したくねえ!

暑すぎんだよ

 

北海道は冬はかっちかちのコキュートス*1状態になるわけで、ここらへんは他の地方と一線を画している。しかし、夏もこの有様とか、どんだけ試せば気が済むんだ。34℃とか、嘘だろ?って感じ。

 

本州以南民にしてみれば、こんなのは普通かもしれない。でもね、暑さにめっぽう耐性のない道民にしてみれば、これは異常事態なの。もうね、勘弁してほしいわけ。みんなぐってりしてる。

 

ポケモンGO失敗?暑すぎるだけじゃないの!?

ポケモンGOは失敗した

 

増田のこれなんだけど、僕は思うね。「みんな暑すぎてGOどころじゃないんじゃない?」と。実際、暑さでポケモンGOやりたくない問題に直面している人間がここに1人いるわけで、同じことを考えている人はほかにもいっぱいいるんじゃないの?

 

夏休みに向けてリリースしたのは納得できる。多くの大人も、子供のプレイ意欲に押し倒される形でゲームに巻き込める。だが、日本の夏をあまりにも舐め過ぎたのではなかろうか。高温多湿の影響で、日中はお外で遊ぼうなんて考える大人は少数なのだ。

 

ぎらぎらと照り付ける地獄のような熱気の中で、ポッポやビードルにモンスターボールを投げ続ければ、そりゃ嫌になってプレイする人も減るって。都会と田舎で有利不利が偏っているのも問題だけど、今、何が一番の問題かというと

 

外でポケモンGOをする気温ではない

 

ということ!

 

涼しくなってから盛り上がろうよ

せっかく話題を集めた、超絶ロケットスタートを決めることができたモンスターコンテンツなんだから、こんなところでへばるのは勿体ないと思うんだわ。先述した都会田舎格差の是正とか、システム上の不具合とか解消されるべきポイントは多々あるのだろうけど、我々は「とりあえず今は様子を見て、時機を見てまた盛り上がるべき」じゃないの?具体的には

 

涼しくなってから盛り上がろ?

 

ってこと。今回、一番言いたいのはこれ。そうだな、北海道なら9月の上旬から快適な気温になる。本州以南なら9月下旬ころから涼しくなるのかな?(ここらへんは住んだことないからわからないけども)

 

もうね、仕様的に仕方ないよね。家の中にいても楽しめるゲームじゃないし、外に出て大いに動き回らないと、ゲーム本来の楽しさを味わうことができないんだもの。そりゃ、プレイするモチベーションが気温に左右されるよね。

 

だからさ、今、暑さも相まってゲームを楽しめなくなり、GOにマイナス評価を付けちゃっている人は少し思いとどまってほしい。今はプレイしなくていい、こんな地獄のような暑さで外を動き回るのは誰だって嫌だよね。だけど、どうかGOを見捨てないで。僕はまだ見捨ててないよ。秋風が心地よく吹く時期に、新たなポケモン発見に喜びを感じながら、GOに興じることができる。そんなタイミングが、きっとこれから訪れると思うんだ。

 

ーー

 

うだるような暑さにうんざりしながら、ポケモンGO逆風記事を眺めていて少し擁護したくなった管理人の言でした。

 

まだ僕はポケモンGOを諦めてはいないっ!!

 

あなたにおすすめの記事

旭川市ポケモンGOレアポケモン情報など

PokémonGOプレイ感想 バッテリー消費やモンスターボールの投げ方など

*1:ダンテ「神曲」では氷結地獄とされる