読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

バレンタインデーチョコまとめ!海外チョコ、マカロン、自分用チョコ

時節 時節-2月


スポンサーリンク

バレンタインデーチョコまとめ記事です。

海外チョコレート特集

Galler(ガレー)

ベルギーの若き天才、ジャンガレーが21歳でチョコレートショップを開業。以来ベルギー王室御用達の最高品質のチョコレートとして世界中に認知されています。

 

凄いお洒落なパッケージですねぇ。

とろけるようなくちどけと、ピュアカカオバターを使用しているのが特徴です!

 

Caffarel(カファレル)

カファレルはイタリアの老舗で、1826年にピエール・ポール・カファレルが創業しました。

 

これまたお洒落♬

コンパクトにまとまったバラエティのある内容になっています。

16粒入りのチョコレートアソート、値段も大変お手頃でGOOD☆

 

FERRERO ROCHER(フェレロ・ロシェ)

イタリアはフェレロ社のチョコレートです。サクサクウエハースにヘーゼルナッツを包含した人気のチョコレートです。

 

このパッケージが、バレンタインに送るのにお洒落で良いですね。

 

スタンダードは

 

こちら♬ 

食べ始めると止まらない!と話題のようです。

僕も食べてみようかな。

 

merci(メルシー)

商品名はフランス語だけどドイツのチョコレート!

 

これもコンパクトで可愛いですね!

中がムース上になっており、とろける食感を楽しめる♬ 

 

lindt(リンツ)

スイスのプレミアムチョコレートブランドです♬ 

 

これはバレンタインに適したパッケージですね。

リンドールミニ缶はチョコが5個入り。

5種類のフレーバーが楽しめるのです♪

値段も大変お手頃となっております。 

 

GODIVA(ゴディバ)

締めはやっぱりこれでしょう、超有名なベルギーのチョコレートメーカー!

 

楽天のチョコ贈り物特集でも、ゴディバは人気のようです。

【楽天市場】ゴディバ チョコ 贈り物の通販

 

以上、海外のチョコレート特集でした♪ 

 

マカロン10選

本命編

男子も女子も、ハートには弱いもんです。

ハートは本命を表しているといっても過言ではない!

ここは直球勝負のハートマカロンで挑んでみては?

なお、勘違いするので義理では送らないでいただきたい。

僕個人としてのお願いだ。惚れてまうやろ・・・

 

こちらもハート系(パッケージ)です。

シンプルなデザインに好感(^^♪ 

 

ひとつひとつにリボンがついた「天使のマカロン」とか、もう恋の予感しかしない!!・・・かどうかはさておき、コンパクトにまとまっていてお洒落ですよ。

ハイセンスな商品と言えそうです♬

 

値段や高級感がアドバンテージな彼・彼女に送るならこちら!

大事なのは心ですよ!とおじさんが老婆心で忠告しておきましょう( ´∀`) 

 

女子受け編

いやいや、可愛すぎだろー(笑)

これはおじさんでも頬が緩んでしまいますね。 

本命でもこれはありかもしれませんが、どちらかといえば「仲の良い女友達や男友達」にあげるイメージです。ここから恋が発展するかもしれませんが(´∀`*)

 

ホテルオークラのマカロンショコラです。

こんなん、普段はなかなか食べませんよ(; ・`д・´) 

可愛いだけじゃなく、お洒落で日常にないものという面で付加価値があるでしょう。

 

義理配布&お返し編 

値段もお手軽なこちらのマカロンなど、配布用にいかがでしょう。

それにしても、義理とはいえマカロンを配る人はどこかハイセンスに見えてしまうのは僕だけ?

 

もう少ししっかりと配りたい人はこちらを。値段はやや上がります。

相手の立場や年齢に合わせてカラーのチョイスができるのもGOODですね(^^♪ 

 

こちらは正確には「マカロンラスク」なのですけど、値段が1個当たり100円を切るというお手頃商品。未曽有の義理爆撃を仕掛けたい方などにおすすめ(ノ´∀`*)  

 

危険なトラップ編

一見美味しそうですけど、これは入浴剤ですw

受け狙いで天然さんにあげて、あわや食べちゃって大惨事にならぬよう、しっかりと教えてあげてくださいな(笑) 

 

ーー

 

キャンディーは「好きです」

クッキーは「お友達」

マシュマロは「嫌い」

なんていう俗説が巷にはあるようですが、僕的にはマシュマロが不憫でしょうがありません。なので積極的に日常でマシュマロ氏を喰らおうと考えています。

ところで、マカロンにはどういった意味が込められるのでしょうか。

上記3代お返しスイーツにマカロンが加わるとしたら、世間はどのような位置づけにするのかが気になりますね~(^^♪

 

以上です!

 

自分へのご褒美チョコ7選

みなさん、バレンタインにはチョコをあげますか?

それとももらえそうですか?

はたまた、なーんにも予定なし??そんなあなたも、自分へのご褒美にチョコを買ってみるのはいかがでしょうか! 

今回はAmazonバレンタインデー特集「自分ご褒美チョコレート」より、僕がお勧めする、人に送っても自分へのご褒美としても良さそうな商品をピックアップしてご紹介します(^^♪

ゴディバ

古くからチョコレート作りで知られていた、ベルギーの首都ブリュッセル。今なお中世の薫りただよう美しい街で、1926年「ゴディバ」は誕生。

ゴディバといえば「おー」というリアクションが返ってくるほどにメジャーな海外チョコです。それだけに万人受けしますし、何より美味しいですよね。贈り物としては鉄板のチョコといえそうです。

2016年のバレンタインは海外チョコレートで攻めよう!【6選】 - ポジ熊の人生記

ゴディバの店舗は試食がいろいろできるから、嬉しい季節です。あれこれ食し、自分用に買います!

2016/01/08 20:54

 これも良い情報♪

レオニダス

1913年に菓子職人レオニダス・ケステキディス氏によってベルギーの地に創業。良質なベルギーチョコレート。

ベルギーもスイーツは有名ですよね、ワッフルとか(^^♪

今回、紹介したレオニダスもお洒落な雰囲気が漂ってますねぇ! 

ルタオ

1998年6月、小樽の観光の中心であるメルヘン交差点に開業した「小樽洋菓子舗ルタオ」

地元北海道の企業だけに、ここは全力で推したいところです(*´艸`*)

あとは個人的に抹茶が好きなので今回のチョイスに至りました! 

神戸フランツ

チーズケーキやチョコレートなどの伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」と「海・旅・美味しさ」

歴史と伝統を誇る神戸フランツさん(^^♪

贈り物にも喜ばれそうなラインナップが並んでおりました!

 

伊藤久右衛門

江戸後期(天保年間)より茶づくりに携わり、平等院・平安神宮など多くの有名寺社にご用達いただく一方で、インターネット販売・抹茶スイーツ開発など、常に新しい宇治茶のあり方を追求。

今回の数あるチョコレートの中で一番食べたいと感じたのはこのチョコレートですね。抹茶が好きという個人的趣向も後押しして、購入することを検討中(笑) 

カファレル

カファレル社は、1826年イタリア北部の町トリノで最初のチョコレート会社として創業。 1865年、同社の職人が地元特産のヘーゼルナッツのペーストをカカオに混ぜた新しいチョコレート「ジャンドゥーヤ」のレシピを開発、世界中のグルメの評判になった。

カファレルもファンが多いのですよねぇ。

今回紹介したアソートも、いろいろな味を楽しめるバラエティ感があって素敵です♪

リンツ

リンツがチョコレートのおいしさを求め続けて170年。それは、先進技術と情熱の歴史。

2016年のバレンタインは海外チョコレートで攻めよう!【6選】 - ポジ熊の人生記

チョコレート大好きです!リンツ美味しいですね!

2016/01/08 21:34
2016年のバレンタインは海外チョコレートで攻めよう!【6選】 - ポジ熊の人生記

リンツが切れると死に至る病にかかっている

2016/01/08 22:07
2016年のバレンタインは海外チョコレートで攻めよう!【6選】 - ポジ熊の人生記

おお、リンツが入ってますなー。うちの奥さん、年末に福袋買ってました(笑) http://lemon99-2.hatenadiary.jp/entry/2015/12/30/205947

2016/01/08 20:44

ブコメでリンツへの愛情を語る方々の意見をお借りします♪ 

ーー

 

個人的には伊藤久右衛門の抹茶チョコが最高にそそります!

もらえる方も、そうじゃない方も、今年は自分へのご褒美にチョコレートを買ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

以上!

 

あなたにおすすめの記事

2016年ホワイトデーのお返しはクッキーが無難か【お返しの意味】

ホワイトデーのお返し・プレゼントで良さげな商品10選を紹介♪

ゴディバとリンツの画像付き食レポ~自分に贈るチョコレート