読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

買って損なし!僕のAmazonおすすめ商品を紹介する

アイテム アイテム-Amazonおすすめ


スポンサーリンク

Amazonアフィリエイトで商品を紹介するなら、自分が使って元が取れたものを取り上げるのが一番熱意が沸くし読者にも思いが伝わるはずだから。ジャンルはバラバラだけど、精一杯書くよ。

Kindle Paperwhite Wi-Fiブラック

 

電子書籍。明るいところでもちらつきがない、紙の質感を再現、バッテリーが長持ちするなどの諸元は謳い文句通り。電子書籍自体の特性として、気になる本がすぐにでも読み始めることができる、というのが最大のメリット。読んでいる最中にわからない語を、タップすることで検索できるのも非常に便利。これで読めない言葉を飛ばして進むことがない。

長く使うものなので、少々お高いがキャンペーン情報が表示されないものをチョイスした。色は汚れが目立たない黒を。プライム会員ならば4000円引きで購入できる。

この商品は間違いなく元がとれたと感じているし、僕の生活においては欠かすことができない。紙の本も味があり、良さがある。なので電子書籍と紙ベースの5:5くらいで読書をしているよ。ペースは3日に1冊くらいで。

電子書籍のほうが読むスピードが早いというのが体感。『アルジャーノンに花束を』なんて長編なのに2日で読み終えることができた。 

 

www.pojihiguma.com

 

BackBeat Fit Blue BACKBEATFIT-BL

 

無線のイヤホン。スマホ(iOS)との連動設定はあっという間に終わった。

防滴防塵仕様なのでジョギング中も汗を気にせずに使い込むことができる。5~6時間使ってもバッテリーにまだ余裕があるほどのタフガイ。柔軟な素材なのでクニャクニャ曲がって、使用時に壊れにくい、携帯性が高いなどのメリットあり。装着時も違和感を感じない。

最大の決め手は音質で、ノイズがほとんど入らないのが素晴らしい。無線がプッツリと切れることが極たまにあるが、そんなときは右耳のボタンをワンタッチするだけで再接続は一瞬。

デザインも秀逸で、街へ出かける時もファッションの一部として成立する、やや高くても買ってよかったと思える数少ないガジェットアイテム。職場で2000円の無線イヤホンを買った同僚がいて、見せてもらったがこの商品との差に愕然とした。安い商品には、安いなりの理由がある。

ジョギングがライフワークの僕にとっては、メガネ以上に身体の一部となりつつある商品。これはいちど体験してもらいたい。

 

www.pojihiguma.com

 

PCチェア

 

商品画像は白いけど、我が家はブラックを使用している。そのほうが汚れが目立たないので良いと思う。

PCチェアはオットマン付きだとか180度リクライニングだとか、そういう多機能型で一見魅力的なものはお勧めできない。なぜならば、耐久度が低いから。足を休めたいなら別売りのオットマン、しかも収納機能付きのものを買ったほうがずっと良いし、横になるなら傍らに布団でも敷いておいたほうがずっとマシ。備え付けのオットマンに足の重さを預け続けたら、構造的に歪みが生じてくることは避けられない。180度リクライニングにしてもそう、そんなところに寝ていたら安定性もないしチェア自体に負荷をかけてしまうことは自明だよ。

このPCチェアは今まで色々な椅子に座ってきた僕が、半年間に及ぶ1日7記事更新をしてきて一度も腰に負担のこなかった秀逸商品である。いちど、高額なチェアを買って試してみたのだけれど、腰がだるくて3日と持たずに友人に譲渡してしまった。高けりゃ良いってものじゃない、機能はシンプルでも自分の身体にあった良品は必ず存在するということ。僕は幸運にも、それに出会うことができたというわけ。 

※購入する前に、自分のデスクの寸法とチェアの寸法はしっかりと図ろう。購入したのにひじ掛けが引っかかって商品を返品することになるのは、少々虚しい思いをするだろうから。

 

フルグラ

 

管理人の主食となりつつある、カルビーのフルグラ。 

 

www.pojihiguma.com

 

メリットはこの記事に思う存分書いているので、参考にしてほしい。Amazonで買う理由は、安いから。1袋699円(H28/7/2確認時)である。これはスーパーで安売りしても売れなくなるのではないかと心配になるくらい。800gなので重さもそれなり、外出時の買い物で5袋買おうものなら4kgになる。それがAmazon購入で送料無料、しかも安くて自宅まで届けてくれるのだから、ほかに選択肢が見当たらない。

かれこれ9か月間、フルグラを主軸に生活しているが、それ以来便秘に悩まされたことは一度もない。あれこれフルグラの健康について謳うサイトは多いが、僕的にはこれが一番の理由。数十年に及ぶ便秘体質と、まさかさよならできるとは思ってもみなかった。職場で便秘症の人がいて、僕はいつもフルグラを推すんだけど、なかなか実践してくれない。半信半疑なのかもしれない。シリアルを主軸に生活する、という概念がまだまだ日本人には定着しないのかもしれないね。

 

これからも商品を追加していく

この記事のコンセプトは「Amazonで買って良かったと思える商品を自信を持って紹介する」なので、今後もそのような商品に出会えたら積極的に追加していこうと思う。今回(H28/7/2)記事を書いて、その商品の少なさに驚いた。それだけ、良品に出会うというのは簡単なことではないのだろう。なお、記事内で商品について一番強調したいメリットについては赤の協調で、次点で黒の協調で装飾させてもらった。

Amazonアフィリエイトというのは、僕にとって得意分野ではない。クリック報酬型広告ではそれなりの利益を出せるようになったが、未だにモノを売るというジャンルでは第一歩すら踏み出せていないのが現状である。まだまだ手探り状態なのだ。そんななかでも売れる商品の傾向を見る限り、やはり自分が使ったり体験して、それをもとに現実感のある記事を書いた場合に売れることが多いと感じる。Amazonアフィリエイトで成功するポイントは、ここに大きなヒントが隠されているのだと思う。

「自分が買って良かったものを、自信を持って」これをコンセプトに、今後も積極的に皆様に商品を紹介していこうと考えている。

 

あなたにおすすめの記事

PC・スマホ・タブレット・Kindleの使い分けはどうしてる?

僕のデスク周りにある10のアイテムやポイントを紹介する

Kindlepaperwhite+防水ケース+入浴=読書特化