ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

最強の焼酎割は鏡月+アサヒシロップだ!

のんべえの管理人がガチでおすすめしたい、鏡月を割るシロップを紹介します。

何を隠そう、アサヒシロップ。

これは譲れない美味しさ。

でかい焼酎でコスパの良い晩酌ライフ

日も沈むころには仕事もひと段落して帰途につき、住み慣れた家でフっとため息をひとつ。晩御飯を食べてお風呂に入り、さぁ、あとは何をする?

 

飲むよねー( ˘ω˘ )

 

管理人は鏡月大好き人間。毎日毎日、鏡月ですよ。

720mlビンだとコスパが悪いので、これをおすすめしたい。 

4000ml×4本をネット通販で!

これ、お店で買うとなると16kgをかついで帰らなきゃいけないし、しんどいんだよね。まとめて買っておくと一気に届いてしばらくは晩酌に困らない。

 

ただ、あとは割るものをどうするか|д゚)

 

過去に色んなものを試しました。ジュースやらポッカレモンやらライムやら。だけどどれも長続きしない。飽きちゃうんですよね。

 

かといって焼酎を割らないとお酒の風味がダイレクトにきて「うっ」となってしまう。これが良いって人もいるんでしょうけど、管理人はまだそこまでの域に達してません。 

 

そんなとき、地元のディスカウントストアで偶然見つけてしまったのがアサヒシロップだったんですね。「なにこれ、かき氷でも作るシロップか?騙されたと思って飲んでみよ」→「やだ・・・美味しい///」

 

アサヒシロップシリーズ

 

アサヒシロップ、どんだけ種類出てんだよ!

って突っ込みたくなるほど嬉しいラインナップです。レモン、ライム、カシスなどメジャーどころを抑えつつ、少し変わり種のシロップまで取り揃えています。

 

この中でも超イチ押しがこちら! 

巨峰シロップ、愛してます!

 

もうこれがないと晩酌は駄目。常に切らさないように買い続けている奇跡の焼酎割シロップなのです。

 

僕だけじゃない、宅飲みで客人に出しても一様に帰ってくる反応は「美味い」です。ここ最近でも1人が僕と同じアサヒシロップゾンビになりました。お酒だけじゃない!炭酸水をシロップで割ると美味しい炭酸ジュースの出来上がり。子供も大満足しています。

 

まだすべての味を試したわけじゃないので、お宝テイストが眠っている可能性は大いにあります。人の味覚は千差万別、きっとあなたに合う最高のアサヒシロップがあるに違いありません。是非ともトライしてください。

 

なお、本品は10倍濃縮ゆえ、すぐには無くならず長持ちすることも申し添えさせていただきます♪