読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

【2017春】アニメ『進撃の巨人』2期(Season2)放送決定

アニメ アニメ-その他


スポンサーリンク

進撃の巨人Season2

TVアニメ『進撃の巨人』2期が2017年春に放送決定 | アニメイトタイムズ

 

管理人も夢中になったアニメ『進撃の巨人』2期(Season2)が2017年の春に放送決定!これは正座して待たないと。

発表について

2016年7月3日(日)、東京国際フォーラムで開催されたTVアニメ『進撃の巨人』のイベント「進撃祭」にて、TVアニメ『進撃の巨人』Season2(2期)の新ビジュアル公開! さらに、2017年春放送開始の情報も解禁され、イベント会場では歓声が上がりました。

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1467538041

 

2期の放送については従前から伝えられていたようだが、新ビジュアルの公開とともに具体的な放送時期の言及もあってか会場は沸いたようだ。そりゃ、沸くよね。僕もその場にいたら、一緒に大盛り上がりしてると思うもの。1期であれだけの反響があった作品だし、2期を心待ちにしている人は大勢いたはずだ。

僕はね、1期がものすごい勢いで飛ばして脚光を浴び、そこから反動で収束してしまうのではないかと考えていたよ。なんせ、最初の手ごたえが強すぎたし、放送開始からかなりの歳月を要していたから、このまま1期で終わってしまうんじゃないか、そんなふうに心の中で考えてもいた。

けれど、1期の終わり方を考えると、コアなファンにとってはやはり2期をやってくれないと成仏(笑)できないんじゃないかなぁ。

 

アニメ『進撃の巨人』は漫画より面白いんだわ

別に漫画をディスるわけじゃないけど、申し訳ないが比較するとアニメに軍配が上がっちゃう。躍動感あふれる立体起動装置での立ち回りや、圧倒的な巨人のパワーを再現するには、静止画では物足りないのかもしれない。

僕もかつては漫画しか見てなかったのだけど、女友達に「アニメ観ろや!」って言われて渋々見たところ「え、なにこれ、うわ、おもしれえ」ってなノリでぶっ通しで全部観ちゃった。それくらいに面白い。

 

実写映画はあかんかった(ネタバレあります)

 

なにがあかんかというと、ミカサがエレンにつんつんしていて、全然デレないところ。別人になっちゃったんじゃないかってくらいにミカサが冷たくなる。おいおい、ちょっとまてや、あの無口で一途でちょっとヤンデレなミカサはどこへいったんだよ、俺のミカサを返してくれよ、と。

あとはリヴァイ兵長、原作蹂躙にもほどがある。確かにキザなところもあるが、あんなかっこつけたキザおじさんじゃないんだよ、どこか陰のある凄腕の戦闘マシーン、それがリヴァイなんだよ。始めて映画見る人が勘違いしてしまうだろ、みんな違うんだよ、本当のリヴァイに会いたければ漫画かアニメで頼む。それに彼は、絶対にミカサを手籠めにしたりしないんだよぉ・・・

あ、石原さとみがハンジを精一杯演じているのは好感が持てました。あと巨人登場シーンとか人を喰らうところは圧巻。あれは漫画やアニメを超えた数少ない部分ね。 

 

2期についてのツイッターでの反応

 

 

 

 

会場もこんな感じだったんかなwそれにしても、みんな沸いてますね、2期を待ちわびていたのでしょう!

 

 

ってなわけで進撃の巨人2期、楽しみですな。

また情報があれば追加します!

 

 

あなたにおすすめの記事

アメリカでSAO実写化の報を受け、悲鳴を上げるツイッタラーたち

無料で簡単ロゴ作成!デザイン豊富なアニメ風ロゴメーカーサイトまとめ

アニメ『サイコパス(PSYCHO-PASS)』全シリーズ感想

ハルヒ大好き!涼宮ハルヒの憂鬱は独特の雰囲気が良い