
ポジ熊の人生記

好きなことを、見てもらえる情報にして発信する、そんなブログを目指しています。

ブログって結果が出るまでが長すぎじゃね?超忍耐ドMプレイじゃん!

ブログ ブログ-メンタル


スポンサーリンク

忍耐

ブログを開設して4か月が経過し、そろそろ初心者を公言するのが憚られる僕です、こんにちは。

右往左往の日々だよ!

インターネット暦自体はかなり長くもう15年以上になりますし、まともなものでは無いにしろブログの運営暦も持ってますので、まぁセミプロみたいなものだったかも。それでもオリジナル文章の雑記メインブログなんて経験は一切なかったし、それがどのような成長曲線を描くかなんて想像もできなかったわけです。いや、現にこれからどうなるのかすら想像もできないのですけどね。

それにしたってまぁまぁ右往左往しましたよ。正確には現在もしてるのですけども。PVや収益に惑わされるわけですよ。検索流入であーでもねえこーでもねえと愚痴るアレ。初心者あるあるじゃないですか。まだ数か月の運営暦であるにも関わらず堪え性がなくて「結果が出ねえ」とか泣き言の日々。

 

「当たり前だろブログなんてのは継続したものが勝つ世界なんだ、性急に結果を求めてオロオロするんじゃないよ馬鹿やろう!!」

 

なんて言われても迷うものは迷うんだよおおおお!!

 

超忍耐ドMプレイ過ぎて困る

目隠ししてマラソンしているようなものかな、例えるならさ。確かに走っているし、足は疲れるし、息も上がるんだけどさ。どこを走っているのか全然わかんねえでやんのwwwだから定期的に不安になって「ねえ、このまま走ったらゴールにたどり着くのかな。不安なんだけど。ちょっと地図見せてよ」なんつって。んでPVやら収益やら見る。結果が出てるんだか出てないんだかそれではわからない。それでめっちゃ悩む。「走り方を変えてみようか」だの、「身体の向きを変えよう」だの、素人なりに涙ぐましい変化をつけようと努力するんだよね。だけどその努力も果たして方向性として正しいのか自信がないから、また目隠しマラソンに突入したりなんかしてさ。以下初心者ブロガーの不安マラソン無限ループ。

 

なにこれ不安もコミコミで楽しめば良いの?

で、4か月経過して思うこと。これって、こういう不安な時期も込みで楽しいものなんじゃないかなって、こんな風に考えるようになったのさ。おそらく...長くても1年は目隠しマラソンしなきゃ駄目なのかもしれない。傷だらけになって走り抜いて、やっとのところでおもむろに目隠しを取って。そこで「うわ、こんなに進んでたん?」なんて驚くものなのかもしれない。その時に苦労していればしているほどに、ひとしおの達成感を得られるのではないかな。

ブログは忍耐だっていうけど、本当だよね。数か月頑張っても結果がでないんだから。どんなに全速力で走ってもダメ。スタートダッシュもほとんど無意味。なのに、年単位で一生懸命頑張った人だけ、その努力の結果を閲覧することができる。なんというマゾいシステムなんだろう。おっかねえ。

 

そりゃ、ほとんどの人が結果出る前に挫折するよなって思う。

 

ブログって結果が出るまでが長すぎるもんなのね(あとがき)

PVや収益と睨めっこして唸っている、開始数か月のブロガーさんへ。走り方を変えたり試行錯誤するのも、それはそれで楽しみの一つとして捉えましょう。明日起きたら、今の状況が改善されるなんて思わないことにしましょう。一朝一夕には、ブログなんてのは結果が出ないのです。ヘタすりゃ、1年後を見なければいけないのです。それくらい気長に、忍耐強く構えてないと駄目っぽいですよ。もう超ドMプレイ。良くもまあ好き好んでこんなことをやりますね。あなたも好きですねぇ、いやほんと。マゾすぎ。

 

長いなあああああああ!!あーーーーーもう!!!

 

忍耐強く一緒に頑張ろう。僕も毎日堪えてるからさww

 

終わり

 

 

あなたにおすすめの記事

北海道民は並ぶのが嫌い!人気外食店はおろか混雑レジもうんざりしちゃう
サイトアクセスアップは継続が何よりも重要だということを説明します【ブログ運営】
モラハラメンヘラ地雷の特徴と恋愛・結婚してはいけない人々
なんで謝罪してるの?ソシャゲにおける「お詫び」の違和感が凄い
ブログを継続するために最も重要なのは『人との繋がり』だろうな