
ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

そこの君、金のかからない趣味を探してるって?ブログやれよ!

blog


スポンサーリンク

ブログは金のかからない趣味

ブログアドバイザーのポジ熊です。

金のかからない趣味を探しているそこのあなた、ブログやりましょ!

僕がブログに使っているお金

はてなブログ有料プラン

月600円

※2年契約

独自ドメイン代

月41.6円

※1年499円

年間

7699円

※メインサイトのみ

 

7699円てwww

ファーーーーーーーーーwww

 

というわけでブログは金がかかりません。

ご理解いただけたでしょうか。

 

そもそも無料でもできるんですよね。

 

 

僕の場合ははてなブログに骨をうずめて収益化も図っているのでお金をかけてますけど、ただブログをやるだけならお金なんてかからないんです。

 

パチスロやソシャゲやるならブログやろ?

相対的に比較しちゃうけど

パチスロ

  • 金しかかからんですよ
  • 勝てるかどうかわからんです
  • 騒音、副流煙凄いです
  • 知識増えません
  • 時間泥棒

ソシャゲ

  • 無料ならいいですけど課金したら金かかります
  • 時間泥棒
  • 形に残りません
  • 知識増えません

 

ーー

 

すんません、ここはバイアス全開なんですけどあえて言います

 

パチスロやソシャゲやるならブログやろうぜ!!

 

どうしてブログを勧めるの?

人生を救うからです。

 

え?

 

正気ですよ、これ大真面目に言ってるんです。僕はブログに人生を救われました。リアルで超悩んでた時にブログを始めたら「うわすげえ、こんな世界があるんだ生きてみるもんだな」って感じましたもん。

 

で、具体的に何がすごいかというと、まず自分が書いた文章に誰かがレスポンスをくれるというところですよね。これが一番最高。人との繋がりを再認識して感動できる、これ、まじで体験してみて。

 

で、次に交流を経て色んな知識を得られることだね。自分が今まで生きてきていかに狭い世界で過ごしたかを痛感する。いろんな生き方を知る。あらゆる人生を受容できるようになる。そんな場所がブログを通じたインターネッツにはあるんですよ!

 

あとはお金をゲッツできるというのもあるよ。うまくいけばそれなりのお小遣いをもらえるよ。お金目的でブログを始めてもうまくいかないかもしれないけど、誰かの役に立つ記事を書き続けて、その延長上でお金をもらうのが無難かも。

 

金のかからない趣味を探してるんでしょ?

さっきも述べたけどブログ一択だよ。

 

こんなに承認欲求を満たせて知的探求心を刺激して誹謗中傷や暴言を浴びて顔真っ赤にできるエキサイティングで蠱惑的なコンテンツはブログ以外にありえない!!

 

ブログって難しいんでしょ?

って人へ。

 

難しく考えるから難しいんだよ。

 

まずは日記でもいいから書いてみなよ。何でもいいから。今日食べたカレーでもトムヤンクンでもボルシチのことでもいいから、とにかく書いてみなって。

 

そこに反応があったら、「お、誰かが記事を見てくれてる!」って嬉しくなるから。そうしたら、もっと多くの人に記事を見てもらいたい!ってなるから。

 

そこから試行錯誤してPV数を指標にして凝った記事を書いたりサイトをカスタマイズしたり、そんな世界が広がる可能性がある。まーた難しく考えるかもしれないけど、ちょっとまって。単純なんだって、理屈は本当に単純。

 

今より多くの人に見てもらいたい

 

こういう気持ちが沸けば、なんだってできるよ。難しい作業も、きっと未来の良き思い出に変わるさ。

 

ま、ともかくブログなんてのは日記から始まるの!Twitterみたいなつぶやきクラスでもいいから、とにかく記事を投稿してみればいいんよ。基本無料なんだから、迷わず今日過ごした思い出を自分の気持ちを込めて文章にしてみりゃ良いじゃん!

 

書けば慣れるから!

書けば慣れるって!(トートロジー)

 

最初は少ししか文字数書けないかもしれない、僕だってそうだったよ、味噌っかすだったんだ!けど、けどね、日記に毛の生えたような記事を書き続けた結果、300文字→500文字→700文字→1000文字→2000文字→4000文字→6000文字と進化したんだよ!(6000文字はつかれる

 

だから金のかからない趣味を探している人は、とりあえずブログを始めなってば!で、日記チックなものを投稿してみなよ。はてなブログなら比較的早い段階から交流が始まるから励みになる。はてなブログまじでお勧め。

 

お金がかからない、文章力が育つ、交流できる、承認欲求を満たせる、知見が広がる、お金ももらえる(かもしれない)、そんなブログを始めてみたい人は

 

ポジ熊の人生記

 

このブログに初心者向けの記事がいっぱい書いてあるらしいから、参考にすると良いよ!

 

・・・って自分のブログでしたー!!