読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

ソルティクーラーに注目!楽天の涼感パッド売れ筋TOP5を紹介する

アイテム アイテム-家庭で使う


スポンサーリンク

クソ熱い夏を乗り切るために、寝るときのお供になる涼感パッドについて楽天売れ筋商品を調べてみたよ!

接触冷感リバーシブル敷バッドシーツ 

気温や湿度によって裏表を使い分けることのできるリバーシブル仕様が人気。洗濯機で丸洗いできるので手入れの手間を省くことができる。それにしても、涼感パッドって、こんなに安価で手に入るものなのね、ビックリ。

レビューでは背中の接地面が熱くなりやすいとの意見も見られたが、猫たちがいそいそと乗ってきたという画像付きの話もあり、冷感を得られるのは間違いないことを人間以外も証明してくれている(笑)

f:id:pojihiguma:20160718192022j:plain

【楽天市場】Syllvieさんの接触冷感 リバーシブル 敷きパッド シーツ 抗菌防臭加工 吸水速乾 シングル(iroDori Plus 楽天市場店) | みんなのレビュー・口コミ

 

西川の綿100%天然素材ベッドパッド

高い吸湿性が売りの中綿まで綿を使用した冷感パッド。こちらも洗濯機での丸洗いが可能で手入れが簡単。汗かきな赤ちゃんが従来品ではベトベトになっていたところを、朝までサラサラで使用できたなど、商品の綿素材に恩恵を受けた喜びのレビューが目立つ。

 

ソルティクーラー

ソルティって、塩かよ!?と思ったら本当に塩だった。瞬間冷却力及び冷感持続力が従来のジェルマットよりも飛躍的に向上した冷感パッド。売れ行き的には3位であるが、個人的にはこの商品が一番注目度が高い。

「想像以上で、塩をなめていた」という笑い話かと思えるようなレビューも。あまりにも冷えすぎて背中が北極、と揶揄する声も。冷えすぎるのも考え物だけど、うだるような高湿な夏、特に本州以南にお住いの人には、これくらい冷えるほうが丁度いいのではないかと思うぞ。

独特の匂いがする、との意見もあり。兎にも角にも「ソルティクーラー」試してみない手はないだろうね。ちなみに、手入れについては丸洗いは不可能で、布による清拭が必要。それでも、煩雑ではない。

 

スピードクーラー

「相違恒温素材」という聞きなれぬテクノロジーを使用。塩化カルシウム6水和物を使用することにより冷却効果を高めているらしい。よくわからん(笑)

商品紹介ページの写真を見る限り、シートは非常にコンパクトで居間で少し横になりたい際にササっと敷くには最適な商品に見える。もちろん、ベッドに敷いて朝まで気持ちよく寝る際にも活躍してくれるだろう。 

こちらも丸洗いはNG、清拭しよう。

 

塩で冷やす冷却マット 

なんだ、今年は塩テクノロジーを使用した冷却パッドが流行りなのか?こちらもソルティクーラー同様、塩の力を利用して冷却効果を高めている。素材の名前は「ユニバーサルソルト」ユニバーサルとは世界的、宇宙的を意味するが、宇宙的な塩ってどんだけ壮大やねん、と突っ込みたくなる。ちなみに丸洗いは不可。

 

以上、楽天売れ筋涼感パッドTOP5を紹介した。やっぱり、大注目は塩のテクノロジーを使用した涼感パッドだろう。クーラーを使用すれば済む話なのだろうが、電気代の節約や身体への影響を考えると、今回紹介したようなパッドを使ったほうが有利ではなかろうか。長い夏を乗り切るためにも、冷涼パッドを使用して快適な夜を過ごそう! 

 

あなたにおすすめの記事

耳栓で静寂を取り戻せ!同居人や隣人の生活音を遮断して休める良アイテムです

100均滑り止めマット活用法をまとめました