読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

好きなことを、見てもらえる情報にして発信する、そんなブログを目指しています。

ブログ超多更新→購読者減少・ブックマークされないなど阿鼻叫喚

ブログ ブログ-私信


スポンサーリンク

f:id:pojihiguma:20160201183959p:plain

現在、僕は、「ハイパー多更新チャレンジ」を実施している。

「人は1日に20記事を更新し、地球を救えるのか?」をテーマに、旬のタレントが100キロを完走しながら涙を誘って寄付を募る、それはそれは美しい挑戦・・・ではない。ごめん。

「1記事1000文字以上、1日に20記事以上を更新できるのか」という、微笑ましいくらいに狂気に満ちたチャレンジを、今まさに実施しているのです。血反吐の一歩手前。

ここでは1日に18記事を更新したブログと、その管理人に起きた変化を記載するので、くれぐれも後追いしないように。

 

超多更新すると、このようなことが起きるよ(ニッコリ

「スパムかな?」→読者解除ポチー

421→420への定期購読者減少を確認いたしました(18:08現在)

うん、これは至って普通の反応でしょう。だれが彼(彼女かもしれんけど)を責められようか?1時間に1回、定期的に流れてくる正直どーでもいい哲学ネタのツイートばりに更新通知のくるブログとか怖くねぇ??そりゃ解除するわ・・・泣きたい。けどこうなることはわかってたよ。自分がチャレンジしたいがために、エゴを押し切って更新したんだもの。購読者が離れるのもしかたないよね。わかっちゃいるけど、いるけど

・・・あれ、目から汁が(´;ω;`)!?

 

ブックマークが全然つかない

まぁ予想はしてたけど、付かないこと、付かないこと・・・面白いくらいにつかない。ってか普段の半分もまともに見ている人がいない気がする。見てくれる人はこんなふざけたノリでも見てくれる激熱な一部のコアなFANだけだろうなぁ。

ハイパー多更新する人は肝に銘じておくといい。あまりにもな多更新は誰もついてこれず、結果としてSNSでの拡散は絶望的ってことを!!

 

タイムリミットが迫る恐怖心が凄い

1日20記事の具体的更新時間は

0.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23の各時間に1記事※。つまり、1時間に1か所のゲートが後方で「ガシャーン」って閉まる音がするわけ。午前中は警戒に飛ばしていた更新も、午後になりそのペースを落とし始めると、その音は次第に大きくなっていって

「13時ガシャーン」「14時ガシャーン」「15時ガシャーン」

ってな具合にリミットが迫ってきて「やべえええ!?」ってなる。まさか記事更新リミットに追われる体験をするとは思ってもみなかった。

もちろん、精神衛生上はよろしくないに決まってます;;

※後半は都合により加速して最終記事を21:30にUPしました。

 

アクセス数は微増・・・

なんとか読んでくれてるコアなFANの地道なアクセスが影響していると思われますが、それでも微増なのが悲しい。検索エンジン的にも結果が出るのはかなり先の話であり、結局はこれくらいしか多更新の収穫がないというね。ファーーーーwww

 

悪いことはいわん、やめとけ(あとがき)

  • 読者が減った
  • ブックマークが付かない
  • 時間に追われまくる
  • アクセスが少ししか増えない

ここまでデメリットを示しても、それでもなお超多更新に挑むドMブロガーさんて、いるのかな?僕はね、いないと思うんだ。そんなファンタジーなことをまともにやる人は、きっと僕以外にいない。

これは個人の範疇を越えない狂気なんだよ。恐ろしく、暗澹とした、黒い黒い世界の創作ストーリー。こんなことが現実にあってたまるものか。

 

それでもやるの?

 

だったら、アドバイスくらいはできるからDM頂戴。

 

おじさんはね、もう疲れちゃった(´・ω・`)

 

お終い・・・

 

 

目標達成したのでこちらで報告しています。

良ければ合わせてお読みくださいね。

 

 

こちらは多更新を支えたフリー写真素材のまとめ記事です 

 

ハイパー多更新チャレンジ(19記事目終了)

f:id:pojihiguma:20160201183713j:plain