ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

効果持続は1年間!「光ミストα」光触媒抗菌消臭スプレーが凄い

消臭剤、各ご家庭で使ってます?

うちは使ってます。

臭いが気になった時につど使ってるんだけど、少し経つとまた臭いが出てきて消臭剤を使う。

なんだかモグラ叩きみたいできりがない(;´Д`)

今回は半年~1年間は効果が持続する最強のスプレーを紹介します。

光スプレーα 

販売元は株式会社カタライズ。

光触媒工業会*1会員の会社です。

では、この商品、何が凄いのかを説明していきましょう。

光触媒

触媒ってのは、消臭剤みたいに臭い分子と結合して消えちゃうのとは違い、それ自体が消えずに効果が持続するもの。

その中でも「光触媒」ってのは光をエネルギー源として効力(酸化力)を発揮し続けるシロモノなんです。つまり光のいっさい差さない地底とかじゃなければバリバリ活躍してくれる要素。

二酸化チタンを使用

食品や歯磨き粉、コスメティックなどに主に使用されている白色顔料です。

先ほど紹介した二酸化チタンは光触媒で、光が当たると「酸化分解」が起きます。この化学反応を利用して抗菌作用を生み出しているのです。

地球にやさしい

f:id:pojihiguma:20171102081512p:plain

二酸化チタンが光によって起こす酸化分解は「光合成」と一緒で、自然の反応です。ですから、化学物質を空気中に放出したり有害物質を生み出さないので地球にやさしい商品ともいえます。

抗菌・抗ウィルス効果

f:id:pojihiguma:20171102081526p:plain

ウィルスの種類に関係なく、様々な菌を酸化分解してしまう驚異の抗菌・抗ウィルス効果を持っています。乳児が寝るような部屋に使うと、赤ちゃんを菌から守れるでしょう。

消臭効果

f:id:pojihiguma:20171102081542p:plain

衣類や室内空間の臭いなどを強力に消臭。

諦めていた香水の匂いなどにも効果を発揮します。

消臭は酸化分解によって行われますので、臭いものにフタ、というより元を消してしまうので効果が抜群なんですね。

効果が半年~1年間持続

効果発生条件はスプレー散布と光が当たることのみ。

これで半年~1年間は効果が持続するんです。

効果期間の短い消臭スプレーを散布しまくるよりも、手間もコストもかからない、まさにメンテナンスフリー商品。

アセトアルデヒドを除去

f:id:pojihiguma:20171102081602p:plain

菌や臭いだけじゃない、なんとアセトアルデヒドまで除去する効果を持っています。シックハウス対策にはこれ以上ないスプレーと言えそう。

汚れの蓄積も軽減

ヤニなど黄ばむような汚れも、光ミストαを散布しておけば蓄積が軽減される!臭いだけじゃなく汚れが積み重なるのまで軽減してしまう。

効果まとめ

光ミストα
抗菌 消臭 シックハウス対策 効果期間
種類に関係なく様々なウィルスを除去 一般的な消臭剤では消せなかった香料・香水の臭いまで除去 アセトアルデヒドなど室内有害物質を除去 半年間~
1年間
持続

こんな感じ。

こんな人におすすめ

スーツやアウター、確かに臭いはしてきてもクリーニングに出すしか方法がなかったりするんですよね。

でも、光ミストαなら一本で何着ものスーツやアウターに使えます。しかも半年間~1年間は効果が持続するわけですから、例えばダウンジャケットの内側など季節ものに使用するなら衣替えまでずっと効果を発揮してくれるということになりますよね。

ずぼらな僕にも最適の商品かも(-_-;)

商品紹介

まずは一本からでも使ってみましょう。

気に入ったら

 

4・6・8・10本とありますので、まとめて購入すると良いでしょう。

そちらのほうがお得です。

 

施設などで大量に使用する場合は、24本入りが最もお得です。

これで半年間~1年分と考えると、ちょこまかと買うより手間もコストも省けるはず。

是非とも導入をご検討ください。 

 

以上、「光ミストα」光触媒抗菌消臭スプレーの紹介でした。

家庭に1本は欲しい商品ね。