読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

【超便利!】片思いったーでフォロー外しされた人を簡単に解除

SNS SNS-Twitter


スポンサーリンク

Twitter使ってます?

そこではお互いにフォローしあう「相互フォロー」ってやつで安心している最中、知らない間に

 

いつの間にかリムーブ(フォロー外し)されてたぁ!!

 

なんてことが良くあります。これをいち早く察知できる、しかもお手軽なシステムがあるのでPC版とアプリを合わせてご紹介しましょう♪ 

 

用語紹介

 

まずは用語紹介!

 

相互フォロー:ツイッターで互いにフォローすること

リムーヴ:フォローを外すこと。用例「リムされた」

片思い:自分はフォローしているけど、相手からはされていない状態

 

肌想い~♪は良いけど片思い~♪はちょっと哀しいよね?(謎)

 

片思いったーの機能

ツイッターにおいて、自分からはフォローしているのに相手からフォローされていない「相互フォローではない」状態、すなわち「片思い」ユーザーの一覧を見ることができます。

 

また、片思いユーザーの一覧画面でリムーブする機能が備わっております。なんという愉快なサービスなのでしょうか、聞いただけでゾクゾクします!

 

利用方法

External toolbars - jQuery Mobile Demos

f:id:pojihiguma:20160407105910p:plain

 

「とっても簡単にフォローから外す」www

 

f:id:pojihiguma:20160407105948p:plain

 

サクッと承認しちゃいましょう♪

 

f:id:pojihiguma:20160407110015p:plain

 

とにかく片思いユーザーを外させようという魂胆が前面に出てて清々しい。作成者のむき出しの感情を肌で感じることができます。

 

それでは早速「片思いの人の一覧を見る」を選択してみましょう!

 

「いつのまにリムったんだ、片思いユーザー氏ね!」

f:id:pojihiguma:20160407110218p:plain

 

最近はやりの言葉でいえば「片思いユーザー氏ね!!」という表現になるのでしょうか。保育園落ちた~ネタです。さすがに死ねなんていう過激な表現は見出しにも本文にも使えません。

 

モザイクもMonosnapではうすうすすぎて怖かったので、JTrimでさらに濃くしたのちにモノクロにまでするノミの心臓です。

 

流石に氏ねというのは冗談ですけれども、「いつの間に外したんだ」は本音です。「え、あんなにやりとりしてたのに、知らない間にリムーヴなんかしちゃって、まぁまぁ」という不思議な感情が沸き起こります。

 

なんというか、インターネッツの一期一会を形にしてしまう面白いツールだなぁと感じてしまうわけです。

 

報復リムーヴ

なんかもう色々とこじらせているわけですよ、相手から見返りを求めてフォローしたわけでもないし、永遠に相互フォロワーを約束することなんてできないわけですから。それでも、あなたの悔しい気持ちは理解できます。涙を拭いてください。

 

「私は仲良しだと思ってたのに、いつのまにかリムーヴされていた。知らない間に片思いになっていた。マジで許せない、氏ね!」

 

人を呪わば穴二つと申しますし、いくら悔しいからといってクソリプやDMを飛ばすのは大人げない。ここはエレガント&スマートにリムーブして終わりましょうよ、ね?

 

f:id:pojihiguma:20160407111537p:plain

 

f:id:pojihiguma:20160407111549p:plain

 

「片思いの人の一覧を見る」と飛ぶ先は一緒です。ここで「フォロー解除」を押すと、サックサクとリムーヴできます。北島康介的に言えば「超気持ちいい」です。

 

f:id:pojihiguma:20160407111702p:plain

 

1日30人限定でリムれます。リツイートすると1日に200人までリムることができるようになります。ところで、そこまでリムーヴが必要な人って、いるのでしょうか。どれだけ因果な使い方をしているのか...

 

ーー

 

以上、粛清便利ツールの紹介でした♪

 

片思いったー
片思いったー
開発元:minoru saito
無料
posted with アプリーチ

これアプリだから、ダウンロードはここからどうぞ♪ 

 

後記

f:id:pojihiguma:20160407111846p:plain

サービス使用初期は「いつのまにリムったん??」ていうユーザーが多数確認できて、面白かったです。リムーヴ無双したときに、さらに不思議な面白さがあり、「これは皆様に紹介しよう!」と思い立った次第。

 

本文中には少々過激な表現を含んでおりますが、僕は基本的に来るものを拒まず、去る者は追わず主義なので執着はしません。ですが、相互フォロー解除による片思いユーザー整理というのは、単純に便利ですね。膨れ上がって形骸化したフォローユーザーの整理にもなりますし!

 

豆腐メンタルで人に執着する人は気をつけてくださいね。本気で「氏ね!」って思っちゃう人は、同サービス利用を控えたほうが良いでしょう。

 

追記

2016年12月4日現在、フォロワーが3000人に迫っており、片思いを外すのすら煩わしくなるくらい連日片思い人が増殖していますので、フォロー外しはやめました(-_-;)

 

ただ、これだと無駄なフォローが増殖し続けるので、期間を設けて一斉に粛清整理するのが良いのかなと考えています。例えば半年に一回、だとかね。

 

どうしてこの「片思い外し」が需要があるのかというと日常的にタイムラインを眺める人が結構いて、そういう人は無駄なフォロワーを増やしたくないからきっとこういう機能を使いたいと思うんですよ。意図してない人のツイートなんてノイズでしかないわけですからね。

 

日本人てのはwinwinじゃないとどうも気が済まないところがあって「こっちがフォローしてんだから君もフォローしてよ」っていう押しつけがましい精神があるのだと思います。これについては全く否定するつもりはありませんし所詮は匿名SNSでやってることなんで大いにやってくれ、と思ってます♪

 

なお

 

情報商材やビジネスDMしてくる人は即ブロックって話

ビジネスDMをツールで飛ばしてくる人は好きじゃないです(´・ω・`)