読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

注目!実際に試して効果のあった禁煙本やアイテムを紹介すっぞ!

煙草 煙草-禁煙 広告不要


スポンサーリンク

葉タバコなんて吸ってる場合じゃないぞ!

ベイパー(電子たばこ愛用家)のポジ熊です。

葉タバコとサヨナラして早2年が経過しました。

僕が過去に試してみて実際に効果のあった禁煙アイテムや方法を紹介するから、スモーカー大佐は今すぐトライ!

禁煙セラピー(本)

これは自己洗脳本だ!!

 

自己洗脳って危ないイメージあるかもしれないけど、そういうまやかしやオカルトチックな本じゃないんです。

 

従来の禁煙本は「たばこがいかに有害か」を説くもので占めていましたが、この本はアプローチが違う。

 

「たばこがいかに有益じゃないか」

 

これをひたすらに述懐するわけですね。これを読み切ったらあら不思議、嫌でも1週間は禁煙が続くのです。

 

失敗してもまた本を読み直して禁煙すれば良いのですね。失敗ありき、とはいいませんけれども、どんな禁煙方法でもスリップする危険はあります。だから、常に傍らに置いといて本当に成功するまで何度でも使えばいいのですよ。

 

ってか得してますよね、1日1箱吸う人が1週間禁煙できたら、2016年11月13日時点のたばこ価格で換算すると420×7で2940円も浮くわけです。書籍代がかかっても、めちゃめちゃプラスじゃないですか!

 

僕はこの本を読むと「うわぁ、あかん、駄目だ駄目だ、読み終わって今あるたばこ吸い終わったらまじで止めよう、うんそうしよう」って毎回思ってましたよ。んで最長3か月続きました。たった1冊の本でたばこを3か月止めることができたのです。So Lucky!

 

↑今すぐ読んで禁煙したい人はKindle版もあるぜよ! 

 

なんで『禁煙セラピー』しか紹介しないのかというと、この本以外に元が取れそうな本もなかなかないから(´・ω・`)

実体験から一押しなんです。

 

チャンピックス(薬)

 

早い話が、脳みそのニコチン受容体を先に薬で塞いで、少量のドーパミンを流し続けることで喫煙しても美味しくなくなるようにするお薬を飲む方法です。

 

めっちゃ効くよ!!

 

とりあえずたばこが本当に美味しくなくなります。吸った時のニコチンキックがなくなるので、「え、なにこれ不味いし煙たいだけじゃん」ってなる。

 

お近くの医療機関に「禁煙外来やってマスカー?」って気軽に電話してみてください。年齢制限ありますけど保険適用で診療してくれる場合があります。

 

デメリットもあります、なんかだるいし元気がちょっとなくなる、おまけに吐き気も襲ってきます。3か月は薬で強制的に止めることができるけど、治療終了後にスリップする人も大勢いるのが現状です。

 

でも、診療費よりたばこ代のが高くつくので、行ってみる価値はありますよ。僕は3か月止めた後にスリップしました。

 

電子たばこ(代替品)

煙があるだけで満足度が全然違う!

※紹介したカンガーテックシリーズが安定感があるのでお勧めしたい。

 

2016年11月13日時点で落ち着いているのは、代替品の電子たばこですね。これのおかげで葉タバコを吸わなくて済みます。

 

しかもコストは葉タバコの半分以下です(初期投資はある程度必要ですが)。

 

たばこなんて結局、精神依存が大半ですから、実物を吸わなくてもまとまった量の煙が口から吐き出せればメンタルを満たすことは十分に可能なのですよね。

 

とりあえず電子たばこを試していないスモーカーさんは、騙されたと思っていちど使ってみると良いですよ。初期投資をかけてもこれで1か月禁煙できれば、それだけで元を取る以上に得できるのですから。

 

国産のリキッド(液)ラインナップも半端じゃないよ、以下一例ね!

 

自分の好みのリキッドを見つけるのも楽しみになる♪

 

禁煙は本やアイテムで元を取れれば勝ち! 

ってのが僕の持論です。

 

書籍にしろ、禁煙外来にしろ、電子たばこにしろ。とりあえずかけたお金と普段吸っているたばこの代金を計算して「禁煙失敗したけど結局得してんじゃん♪」ってなれば勝ちなんですよ。

 

そりゃ永久に止めれたほうが良いに越したことはありませんよ、だけどたばこってそんな簡単に止めれないじゃないですか。あのくゆる紫煙と喫煙所物語がなんともいえない味があるんすよね!!

 

ですから、そんな構えないで気軽に禁煙すれば良いんですよ。アイテムや方法に頼って、少なくとも元が取れるような禁煙をしましょうよ。もしかしたら死ぬまで止めれるかもしれないし、スリップしても得するかもしれないんだから。そんな難しく禁煙を考えたら駄目っ!

 

ってなわけで一時的にでも元が取れた僕のかつての禁煙本や方法を紹介しました。

 

みんな、トライアンドエラーで禁煙に挑戦すべし!!