読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

マシュマロ好きに対する世間の風当たりの強さは異常

食-スイーツ


スポンサーリンク

マシュマロ最高やんけ!!

僕は昔からマシュマロが好きです。

リアルでもネットでも、これは公言しています。今はちょうどホワイトデーのお返しを選定する時期ですね。バレンタインで本命チョコこそもらえませんでしたが、色々なレディーから形を問わず色々と頂いたので僕は胸を張ってマシュマロをお返ししたいと思っています。ところで・・・なにやら世間ではホワイトデーにマシュマロをお返しすると「嫌い」という意思表示としてとられるらしいじゃないですか?

2016年ホワイトデーのお返しはクッキーが無難か【お返しの意味】 - ポジ熊の人生記

 

・・・なんという理不尽な話でしょう;;

 

今まで生きてきてマシュマロが好き故に受けてきた逆風のことを思い出すと、こういった義憤モードに突入してしまう僕です。何時の時代からこのような扱いを受けるようになってしまったのでしょう。嗚呼、美しきマシュマロよ、なんという悲劇。ぼくはいつまでもマシュマロの味方です。

とりもあえずも今回はマシュマロについて学んでみましょう、良い機会です!

マシュマロ

以下出典:マシュマロ - Wikipedia

概要

マシュマロ、マシマロ、マショマロ(英語:marshmallow)は、ふんわりとしたメレンゲにシロップを加え、ゼリーで固めて粉をまぶした菓子の名。ソフトキャンディーの一種。

マシマロはともかく、『マショマロ』ってなんか抜けてて可愛い。もしこれで世間に浸透してたら、マシュマロさんの人気は超絶沸騰だったに違いない!どこで歴史のズレが生じたんだ!僕がタイムリープしてマシュマロさんを救ってみせる!!(錯乱)

歴史

ウスベニタチアオイのエキスと蜂蜜を混ぜたのど飴から、19世紀フランスの菓子職人が砂糖を加えて菓子として完成させた。

『ウスベニタチアオイ』とはアオイ科の植物で英名がマーシュマロー、この植物の根からとれるデンプンでマシュマロが作られていたらしい(かつて)。それで『マシュマロ』という名前になったらしい。

石村さんリスペ案件

石村萬盛堂は毎年ホワイトデー近くなると「ホワイトデーはマシュマロデー」というキャッチコピーでキャンペーンを行っている。

やるじゃん。

先述の「嫌い」メッセージなんてなんのその。マシュマロの復権に向けて実際に行動を起こしている事業所さんがいるということに、僕はいたく感激致しました。よって以下にお店へのリンクを掲載し、間接的ではありますが活動の援護をさせていただきます(`・ω・´)ゞ

 

www.ishimura.co.jp

福岡県福岡市のお菓子屋さんでしたか。この前のことといい、最近は何かと福岡県とのご縁を感じますよ。これもまた運命でしょうか。マシュマロに引き寄せられた運命とか胸が熱いんですけど。

 

次に、悲しい思い出を語ります。

 

あの日カートに入れたマシュマロをdisった友人達を僕はまだ許していない

宅飲みする時ってスーパーで買い出しするのが普通じゃないですか。コンビニだと割高になるから、友達数名でショッピングカートを押してスナックコーナーだとか乾物コーナーだとかを練り歩くじゃないですか。あれはあれで楽しいひと時なのですよね。自分の好きなお菓子や乾物をポンポンとカートに入れてさ、何の気兼ねも無く。

 

この日も僕の家で宅飲みを企画、みんなで買い出しをしてました。

 

で、僕は入れたんすよ。

 

なんの気兼ねも無く入れたんすよ、マシュマロ。

 

そしたらさ、友人は何て言ったと思う?

 

 

友人A「ま、マシュマロかよ。正気かお前?」

 

 

僕「( ゚Д゚)ハァ? お前の方が正気かよ!!」

 

 

頭に血が上りましたね。マジで屋上案件でしたね、これは。

 

これは世紀の大決戦になるか、血で血を洗うバトルに勃発するのか。主義と主義のぶつかり合い。ほとばしる火花。プンスコモードに突入した僕は、マシュマロの名誉にかけて徹底抗戦を誓います。しかし、それは次の瞬間、一瞬にして崩されます。まるで諸葛孔明の策略『落雷』を直撃した部隊の如く。

 

 

友人B・C「マシュマロはないわー。マシュマロだぜ?」

 

 

僕はマシュマロを棚に戻しました。

 

 

そう、僕は多数決の暴力に負けたのです。

 

 

 

なんでこんなに嫌われねばならんのだ?(あとがき)

今日も1袋を一気食いしました。フワフワして甘くて、上品な口どけの最高のスイーツであるマシュマロが、どうしてこんな扱いを受けねばならないのでしょう。なぜホームパイや麦チョコが好かれている傍らで、彼はこうも盛大にdisられねばならないのか。

これを食ったら寿命が縮むん?依存性の物質でも入っていて、人生踏み外すん?というか君たち、本当にマシュマロを味わってからここまで嫌っているのかな?まさか食べてないのに一種の先入観でマシュマロの権利をはく奪しているのではあるまいね。もしそうだとすれば、これほど許されぬことはないですよ!マシュマロにだって、宅飲みに添える華になる権利だってあるはず!!

 

先述のケースだけじゃありません。今まで何度も、このような経験をしてきました。マシュマロを購入しようとした時の同伴者のリアクションは一様です。

 

「え、マシュマロ?」

 

マシュマロだよ、見てわからんかね?何が悪いんだ。好きなんだよ。食感とか口どけとか大好きなの。駄目ですか(´;ω;`)?

 

 

僕の周りだけですかねー、こんなに逆風が強いのは...

 

 

 

終わり

 

 

あなたにおすすめの記事

カロリーゼロの和菓子って本当!?和スイーツはダイエットの最高の味方

バレンタインデーチョコまとめ!海外チョコ、マカロン、自分用チョコ

ホワイトデーのお返し・プレゼントで良さげな商品10選を紹介♪