読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

炭酸飲料『Mets RED FORCE』が美味しい【感想】

食-飲料その他


スポンサーリンク

大型スーパーで何気なく買った炭酸飲料が、予想を大きく裏切って美味しかったというお話です。

安かった

税込みで90円くらいでした。しかしコンビニで買い物するのがバカバカしくなりますね。500mlのペットボトルが100円未満なのですから。

 

コンビニでの買い物は非常時にしたいものですね。でも便利だし近いしついつい利用しちゃうのです(-_-;)

 

その名も『Mets RED FORCE』

外観

f:id:pojihiguma:20151130165609j:plain

持ちやすい形態、クビレがいい感じです。

色は底に近い部分を参照してください。エナジー系のイメージが先行します。

 

成分など

f:id:pojihiguma:20151130165745j:plain

「大人の辛口チャージ」ここは良く解りません。

いわくつきの甘味料「アセスルファムカリウム」ばりばり入ってます。しかしこれの健康被害よりも純正カロリーマシマシの飲み物のほうを忌避してしまうのは、過去にダイエットした時の弊害でしょう。

www.pojihiguma.com

 

 

カロリー低い

f:id:pojihiguma:20151130165948j:plain

1本飲んでも66キロカロリーにしかならない。

後述するけど相当甘いですよ、これ。砂糖以外でどのように味覚を騙すのかがテクニックというかテクノロジーなのでしょうねぇ。

 

飲んでみて

予想通りのエナジー系。リポビタンDをちょっと薄めたような、それでいて甘さはしっかり。炭酸は謳い文句通りきつめ。個人的には喉ごしにくる強炭酸が好きで、そこがツボに入りました。

 

これ美味しい。値段と量、それにカロリーを考えるとお買い得ですよ。怪しげな甘味料はふんだんに盛られてるのでしょうけど、それでも私は再びこれを飲んじゃいそうな気がする。

 

飲んだ後も、いつまでも口に中に張り付くような嫌味もないし。良いですね。

 

f:id:pojihiguma:20151130170358j:plain

こういう美味しい飲料はすぐに飲み干してしまいますね。空ボトルを見るといつも、そこはかとない寂しさを感じるのは私だけでしょうか?

 

あとがき

出先で何気なく買った新商品が予想外の美味しさだったら、ついつい記事にしてしまいます。感謝の意味を込めて。

 

こういった類の飲料に抵抗がなく、かつ強めの炭酸飲料が好きなあなたには是非とも飲んでもらいたい1本なのでした。

 

禁酒を始めるところなので、ビールなどの代用品として活躍してくれるかもしれないなぁ。けど、こういう商品て、期間限定ですぐに消えちゃうんだよね(´・ω・`)

 

( ´Д`)ノ

 

おまけ 『Mets BLUE FORCE』

f:id:pojihiguma:20151201071636j:plain

おまけの項なんぞに飛ばして申し訳ない。しかし、RED FORCEに比べると、どうしても見劣り*1してしまうBLUE FORCEなのでした。

 

f:id:pojihiguma:20151201071759j:plain

参考まで。

レッドが美味いと感じるのは「オルニチン」や「アルギニン」の有無が関係しているのだろうかね?

 

キリン メッツ レッドフォース 480ml×24本

キリン メッツ レッドフォース 480ml×24本

 

 

キリン メッツ ブルーフォース 480ml×24本

キリン メッツ ブルーフォース 480ml×24本

 

 

*1:当然、好き好きです