読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

アフィ初心者必見!もしもアフィリエイト自動マッチングとアフィリエイト通信講座

アフィリエイト アフィリエイト-もしもアフィリエイト 広告不要


スポンサーリンク

クリック報酬型広告やアドセンスアフィではそこそこ成果を上げているけど、成約報酬型アフィリエイトはどうも苦手・・・

 

そんなアフィリエイト初心者にお勧めの「自動マッチング」を紹介する。

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも

A8やバリュコマと同じく、成約報酬型のアフィリエイト案件を多数扱う会社。自分のサイトや記事にマッチングした商品と提携し、成約を目指す。これにより、クリック報酬型広告よりも遥かに高い収益を上げている管理人も珍しくない。

 

しかし、こういった成約報酬型案件について、自サイトにマッチングしたものがどれであるかを任意で選択するのが苦手なサイト運営者も少なからずいると思う。

 

僕もその中の一人で、今まではAdsenseを始め多数のクリック報酬型広告で収益を上げてきたほか、月並みではあるがAmazonアフィリエイトや楽天アフィリエイトでそこそこの収益を上げてきたが、どうも成約報酬型広告というのは得意じゃない。どのように商品を売ればよいのか、そのノウハウが乏しいこともさることながら

 

自分のサイトにマッチングした商品て、何があるのよ?

 

なんて考えると、行き詰ってしまう。

 

特化型ブログなど、特定のテーマを扱ったブログであれば商品の選択に頭を悩ますことは少ない。そのテーマに合ったものを紹介すれば、訪れるユーザーと上手くマッチングして成約へ繋がりやすいからだ。しかし、当サイトのようにオールジャンル、いわゆる雑記ブログの場合、ありとあらゆるテーマを扱うため、サイト訪問者の属性も多種多様であり、ターゲットを絞りにくい。

 

ここに、雑記ブログの成約報酬型アフィリエイト戦略がとりにくい大きな要因があると思う。だが、もし、自分のサイトに合った広告について会社側から自動で提案してくれるシステムがあったら、どうだろう?とっても楽ちんで、素敵ではなかろうか。

 

自動マッチングシステム

もしもアフィリエイトには、現在β版ではあるが「自動マッチングシステム」というものがある。端的に説明すると、もしもアフィリエイトに自サイトを登録しておけば、もしもアフィリエイト側でどんなワードに強いかを分析して、マッチングする広告案件を提案してくれるのだ。

 

成約報酬型アフィリエイトが苦手な、受け身になりがちな運営者には非常に魅力的なシステムである。

 

あけすけに言うと、この記事ももしもアフィリエイトから提案を受けた案件に基づいて記事を作成している。僕自身、成約報酬型アフィリエイトというのは手探りの前の超初心者レベルで、正直、どうやってとりかかったらいいか、手がかりすら無かった。しかし、もしもアフィリエイトに何気なく登録して「自動マッチングシステム」から提案を受けた際に「僕のサイトって、こんなワードでアフィリエイトにチャレンジできるんだ」って気づくことができたのだ。大変有り難いことである。

 

どのように提案がなされるか

画像で紹介する。

f:id:pojihiguma:20160807095758p:plain

サイト情報をもしもアフィリエイトに登録しておくと、定期的に提案され、このようにトップページに案件が表示される。

 

f:id:pojihiguma:20160807095838p:plain

内容を確認すると、もしもアフィリエイト側で解析したワードの結果、

 

キーワードと検索順位

 

から、サイトにマッチした広告案件が抽出されるという仕組み。これがまた意外性があって、時には「自分のサイトがこんなワードで検索エンジンから訪問者を得ているんだ」という気づきになる。あわせて、具体的な広告案件を示してくれるものだから

 

「よし、この商品でアフィリエイトを始めてみようかな」

 

という前向きな気持ちを引き起こしてくれる。自分で案件を探して成功するのが理想の形ではあるのだろうけど、手がかりもない状況で立ち尽くし、アフィリエイトが頓挫してしまうよりは、このように提案してもらったことをきっかけにチャレンジできるほうが良いのではなかろうか。

 

アフィリエイトのてがかりに!

↑もしもアフィリエイト登録はこちらからお願いします。

 

本格的なアフィリエイト記事を書くのは、これが初めて。それが、初心者のアフィリエイトのてがかりとなる「自動マッチング」機能を備えたもしもアフィリエイトというのは、何か運命的なものを感じる。

 

クリック報酬型や、少々のAmazonアフィリでしか収益をあげることができなかった、アフィリエイト初心者の僕の足掛かりになること期待して、これからも「もしもアフィリエイト」を利用していこうと思う。

 

アフィリエイトに苦手意識を持っている初心者のあなたには、是非とも「もしもアフィリエイト」に登録して頂き、「自動マッチング」で自サイトの意外な強みを知り、本格的なアフィリエイトチャレンジのきっかけとして欲しい。 

 

ブログ運営、頑張っていきましょう!

 

アフィリエイト通信講座

 

もしもアフィリエイトに登録すると、メルマガのようにアフィリエイトにかんするノウハウが送られてきて、とても参考になっています。しかし、送られてくるスパンは2日に1回ほど、内容も短めです。アフィリエイトをまったく経験したことのない初心者が、成功のきっかけをつかむのなら、本格的に毎日教えてくれるところが良いですよ。

 

「もしもチャレンジ」では「目指せ売り上げ100万円」を掲げて、1日1時間の通信講座を配信しております。初月受講料は無料ですから、初心者の方は是非ともこの講座でアフィリエイトの妙を掴んで、成功への階段を駆け上がってください! 

 

登録は上記バナーから!

 

あなたにおすすめの記事

【月5万円の幸福】ブロガーはどれだけ収益を上げれば満足できるのか?

最強の副業!月1万円程度のお小遣いが欲しいならブログが最適