読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

プロテインおすすめはSAVAS!ダイエットや美容にも良い10選!

食-健康


スポンサーリンク

筋トレは欠かさないポジ熊です。

今回はAmazonで買えるプロテインを紹介します。

筋トレメン以外にも飲んで欲しい『プロテイン』

プロテインは筋トレガチムチメンだけが摂取するものだと思ってません?そんなことはありませんよ、単純にたんぱく質の摂取方法のひとつなのです。

美容にだって欠かせないのですよ、女性も必見!ホエイ系は筋トレメンにお勧めしていますが、ガルシアや大豆については良い栄養補給になります(^^♪

筋力が落ちてしまうと基礎代謝も落ちてしまいます。基礎的な筋力を落とさぬためにプロテインを飲むことはダイエットにも繋がりますよ!

 

以下、管理人がチョイスしたAmazonで買えるプロテイン10選を紹介します。今日から始めてみませんか、プロテイン生活♪

 

Amazonで買えるプロテイン10選

サバスホエイ

ホエイは吸収率が良いから筋トレ直後に飲むと良いです。

味は賛否両論ありますけど、僕が飲んでいる商品はすぐ下のバナナですので、レビューはそちらで詳しく。 

サバスホエイバナナ 

僕が現在、トレーニングの最中とトレーニング直後に飲んでいるのがこれです。牛乳に溶かして飲んでいますが、味はバナナシェイクのようで甘くて大変味わい深いですね。プロテインというと美味しいイメージは無いかもしれませんが、このサバスホエイバナナを牛乳に溶かしたものについての味は保証しますよ(バナナ好きな人には)。

あと、薬局で買うよりもAmazonで買ったほうが断然お得だということに気が付きました、今頃ですけどね。近所の薬局はいったい、どんな料金を商品の乗せていたのでしょうか、信じられません。以後はAmazonで買います(怒)。 

サバスガルシア

ガルシアがホエイと違うところは吸収のスピードですね。比すとかなり遅いようです。なので就寝前やジョギング後に飲んでエネルギー消費を促し、シェイプアップを図る目的で使用するようですね。同じたんぱく質摂取には変わりないのでしょうけども、吸収速度が違うのです。 

サバスソイ

ソイもホエイと比べると、かなり吸収速度が遅いようです。しかも無駄なものが少ないので味気ない。こちらはガルシアと同じように燃焼を促進する目的で摂取するほか、栄養源としても摂取されることが多いようです。 

ビーレジェンド 

一時期はこれを飲んでいました。牛乳に溶かと美味しいです。サバスと比すとどうしても味気ないように感じますが、それでも十分に美味しく飲める。成分を比較しても、そんなに差は無いように思えます。

サバスを飲む理由は有名なメーカーだからといって露骨に値段を上げないことですね、良心的だと思います。ただ、購入店舗によっては高く付くかもしれません、ネットで値段をしっかりと吟味して購入すると良いでしょう。

 

Kentai

安いのですけども、1食30gですね。つまり1kgで33食程度です。サバスは1kgで50食ですから、値段的には大差ありませんね。それでもこちらのほうが1000円弱は廉価ですので、お試しで飲んでみるなら良いかもしれません。ちなみにカゼインです、ホエイ系ではありませんね。吸収速度は前述のサバスの項をご覧ください。 

 

DNSホエイ

  • 1食(33g)あたり
  • 炭水化物:3.2g
  • タンパク質:24.6g
  • ナトリウム:95mg
  • 脂質:2.3g

成分です、レビューより。

値段は群を抜いていますが、たんぱく質含有量が半端じゃないですね。本格的にトレーニングしたい方はこちらを飲んでも良いかもしれません。1食あたりの値段が150ですか。うむむ、ちょっと手が出ないなぁ(笑)味は良いというレビューが多いですね、とにかく評価が高い。

 

チャンピオンホエイ

2.27kgとかバケツなプロテインですね。大口購入です。含有たんぱく質は決して悪くない配合です。心配なのは味ですね、なんせ海外品ですのでここらへんの保証はありません。値段は安いです。

 

グリコパワープロダクション 

凄い伏兵を見つけてしまいましたよ。国産なのにさっきのバケツプロテインに勝るとも劣らないくらい安いのです。3.5kgで9000円を切ってました。たんぱく質含有量だって申し分なし。というか、これを飲もうかなーとすら思ったくらいですよ。だってホエイだし。これは良いものを見つけました。

 

タブレット系

ざっと計算したのですけど、筋トレ後に補給するようなたんぱく質を摂取したいのであれば50粒とか飲まないといけません。なのでこれは日頃の栄養補給の一環として摂取するのが適切かと思われます。種類も大豆なんで吸収速度は遅い。

 

シェイカーはシンプルが一番!

これがあると意外にプロテインを溶かすのが捗りますよ。しかも1000円しないし。これから飲み始める人はプロテインとセットで買ってください。ポイントはシンプルなこと。小蓋付だとかそういう余計な機能はいらない、このサバスの王道シェイカーで決まりです。 

 

あなたにおすすめの記事

カロリーゼロの和菓子って本当!?和スイーツはダイエットの最高の味方

フィジカルエリートの条件とは?運動強度や食生活など
ロードバイクを始めよう!
筋トレは小分けに毎日やれ!部位別に実施したほうが効果が上がるぞ!