読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

【毎週火曜日はローソン新商品】新発売ドーナツ4種を食べた感想

食-食レポ


スポンサーリンク

ローソンが近いので、良く利用します。

今日も何気なく行ってきたのですが、そこで店員さんから聞いたお話や新商品であるドーナツのレポートをお伝えします。

※H27/12/8(火)の出来事です。

人の好さそうな店員さん

店内に入ってまず目に入ってきた「ドーナツ」のショーケース。

「美味しそうだなぁ」なんて眺めてたら、人の好さそうな女性店員さんが「ドーナツお取りしましょうか♪」なんて陽気に声をかけてくれました。

瞳の輝き、上がった口角。この人は誰かを楽しくさせる幸せなオーラを持っているな、と感じましたね。

新商品のドーナツ

「火曜日はローソンの新商品が入る曜日です。このドーナツとこのドーナツは新製品で、あとはこちらのドーナツは素材が変わって美味しくなったのですよ♪」などと軽快に語ってくれます。

www.lawson.co.jp

公式WEBサイトでは毎週火曜日に新しくなる新商品を公開しているようですね。今回はこの中から4種類のドーナツを購入しました。

f:id:pojihiguma:20151208135453j:plain

食べた感想

①シュガーリング(新商品)

シュガーと生地が独立している印象。わりと淡白で甘さは控えめ。食べているとコーティングシュガーがポロポロと落ちるので包装紙を取らずにお召し上がりを。

②モッチリングいちご(新商品)

しっとりしてて甘みが強めです。食べるとイチゴの風味が口の中に広がり、食後も口内がイチゴモードで幸せ気分が持続します。反面、「くどく」なることもあろうかと思いますので、コーヒーをお供にどうぞ。

③オールドファッションチョコ(改良)

何が改良されたかといえば「使用している小麦粉」だそうです。店員さんもその内容までは詳しく知らなかったのですが、「ショーケースの中に長時間入れていても、しっとり感が持続するようになった」とのこと。

柔らかく、それでいて歯ごたえを失わない触感。柔らかいクッキーを食べているようです。チョコ好きには間違いなくお勧め。チョコとドーナツが合わさった場所を噛んだ時の幸福感が半端じゃないです。

④オールドファッションホワイト(改良)

改良点は③に同じ、食感も同様ですが、こちらのほうがやや硬め。ホワイトチョコ好きはこちらをチョイスすると良いです。チョコ部分にトッピングされたクッキーが歯ごたえにアクセントを付けています。

 

火曜日はローソン新商品が熱い

「毎週火曜日はお店に来てくださいね、新商品にはポップが付いていてわかりやすくなってますから♪」と、どこまでも明るい店員さん素敵です。

何かと割高なコンビニですが、近場で、このようにヒトにも恵まれた私は最高の記事ネタ収穫場所として今後も利用しようという決意を固めるのでした。

 

前述、WEBサイトでも新商品のチェックはできますからね。気になる商品をリサーチして行ってみるのも良いでしょう。

 

以上、ローソン新商品ドーナツレポでした。

 

 

あなたにおすすめの記事

クリーム玄米ブランは美味いヘルシー腹持ち良し!お買い得相場は?
「スタバはドトールより顧客満足度が低い」にどうでも良さを感じる
〈月20万PVサイト〉広告掲載・執筆依頼はお問合せフォームから
ローソンドーナツ8種類の画像付き食レポするわ。とにかく甘いぞ!
鮭とば(さけとば、しゃけとば)って知ってる?お勧めはコレ!