読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

カロリーゼロの和菓子って本当!?和スイーツはダイエットの最高の味方

食-スイーツ 広告不要


スポンサーリンク

甘党の管理人は、ついお菓子を食べすぎてしまいます。

元来太りやすい体質もあってか、意識的にお菓子の間食は避けてますし、運動を習慣化させて今のところ体形を維持しているのですが、どうしてもお菓子の魅力は忘れられません。

今回は体形を維持したい人またはダイエッターの強い味方となる『カロリーゼロスイーツ』を紹介しましょう。って、お菓子なのにカロリーゼロってどういうこと!?

カロリーゼロは0kcalではありません

まずはここから説明しましょう。

「ゼロカロリーだからカロリー0でしょ?」って思われるかもしれませんが、そうじゃないのですね。

厚生労働省告示の栄養表示基準第3条(表示の方法)を紐解いてみますと

 

(略)...食品100g当たりの当該栄養成分の量又は熱量(清涼飲料水その他の一般に飲用に供する液状の食品(以下「清涼飲料水等」という。)にあっては、当該食品100ml
当たりの当該栄養成分の量又は熱量)が同表の第5欄に掲げる量に満たない場合は、
0とすることができる。

http://www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin344.pdf

 

基準となる条文など前後を読み込まねば完全に理解するのは難しいですが、端的には「100g中のカロリーが5kcal未満なら0として良いよ!」ってことです。この条文の別表第5欄には「5kcal」と記載してあるのですね。詳しくはリンク先をご覧ください。

つまり完全なる0kcaではないということです。ですが、100g中のカロリーが5kcal未満というだけでも、かなりヘルシーな部類に入るのではないでしょうか。

 

ここで紹介したいのが、「ゼロカロリーのスイーツ」です。

 

ダイエッターの天敵ともいえるスイーツの最大の欠点である高カロリーを見事に消し去ったスイーツとは、いったい何なのか。

 

遠藤製餡の和スイーツ

画像から既に美味しそうな雰囲気が漂ってますね(笑)

 

遠藤製餡は「カロリーゼロなのに食べごたえのある和スイーツ」を完成させました。和菓子が好きなのにカロリーが気になって食べることができない、そんな悩ましい人へ送る超ヘルシーな商品のラインナップが魅力を醸し出します。

 

f:id:pojihiguma:20160912105610g:plain

まずは初回限定の「お試し8個セット」を購入してみましょう。

 

ここで自分が「美味しい」と感じる商品に出会えたのなら、以降は定期的にその商品を買うもよし。その次に買う商品を予め決めておくことができます。8種類の多彩なラインナップですから、まだ出会っていない美味しいゼロカロリースイーツを知らずに過ごしてしまう可能性もありますからね。それでは勿体ないです。

 

↑購入はこちらから

 

※新規会員登録がお得!

特典1:新規会員登録で500ポイントプレゼント

特典2:ログイン後に商品レビュー記入で100ポイントプレゼント

特典3:代引手数料が無料

 

さらに、会員後に年間の購入金額総額に応じて最大10%の割引適用を受けることができます。さらにさらに、まとめ買いで20%の割引も! 

 

とりあえず代引手数料が無料になるのは大きいですね。どの地域に住んでいても安心です。ゼロカロリーのお菓子とは、きっと長いお付き合いになるに違いありません。継続購入も考慮して、会員になっておいたほうが良さそうです。

 

なんでこんなにヘルシーなの?

ゼロカロリー和スイーツの1つである「水こしようかん」を例に挙げますと

 

f:id:pojihiguma:20160912110614p:plain

 

こちらの栄養成分表示になります。原材料は小豆繊維、エリストール、寒天、食塩ですね。天然由来の甘味料を使用することにより、スイーツの強みである甘さをそのままに、カロリーのみを極限まで落としています。小豆により食物繊維まで摂取できてしまうという付加価値も!

 

血糖値が上昇しないという臨床試験結果も!

ダイエット層をメインターゲットとして想定しておりましたが、販売開始後には持病に糖尿病をお持ちの方や管理栄養士さんなど当初予測していなかったお客様層からのお引き合いを多々いただく結果となりました。
事実、『0カロリーしっとりようかんこし』について食前食後の血糖値の被験データを取ったところ、ほとんどの方で「血糖値の上昇がない」結果となったこともあり、”今までにないニーズに応えられる商品”の開発販売に成功したと言っても過言ではないと考えております。

【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し6個セット(送料込み)

食前食後で血糖値の上昇がないというのは驚きです。それは管理栄養士さんも注目するわけですね。ダイエット中の方のみならず、血糖値の上昇を抑えたい人にとっても、福音となるスイーツと言えるのではないでしょうか。

 

f:id:pojihiguma:20160912111505p:plain

こちらが結果をグラフ化したものです。臨床試験結果報告書のpdfファイルがリンク先でUPされていますので、参照されると良いでしょう。

 

まずは初回お試しセットで♪

↑購入はこちらから

 

色々な種類がありますので、自分の口に合うスイーツを探す意味でも、この初回お試しセットが良いでしょう。ポイントや代引手数料無料など多くの特典を受けるためにも、会員登録をおすすめいたします。 

 

美味しく和菓子を食べながらダイエットなんて、夢のような話ではありませんか。遠藤製餡は、それを実現させてしまったのですね。多くのレビュアーがゼロカロリー和スイーツの味に満足しています。

 

あなたも和スイーツで美味しいダイエットを始めてみませんか(^^)/