ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

禁煙1か月達成。今まで応援ありがとう、そして...【禁煙31日目】

スポンサーリンク 

f:id:pojihiguma:20190828165003j:plain

photo by https://pixabay.com/ja/

禁煙1か月達成である。31日間。だからといって喫煙を再開するわけではないし、こと切れるその瞬間まで禁煙を誓った身として、この日はシンプルな通過点に過ぎない。

 

今後のこととして考えるべきは禁煙ブログ記事の毎日更新である。

 

禁煙記事としてここまで31日間連続でブログを更新してきた。ブログ駆け出しのころ、躍起になり毎日ブログを更新しては、それの手ごたえのなさをGoogleに毒づいたりしていた3年以上前の自分が懐かしくも思う。

 

今の自分にその情熱はない。少なくとも、ブログを毎日更新すれば、自分が思うがままのブロガー像を具現化できるか、といえばそれはNoである。

 

アクセスが欲しいならアクセスが欲しいなりのブログ戦略はあるし、稼ぎたいなら稼ぎたいなりのロジックが確かに存在する。あとはそれを達成するために正しい方向性で手を動かし続ければ、遅かれ早かれそれは成就されるであろう。

 

だが、明日、禁煙32日目として中身がスカスカのものをWEBに上げるのは、正直な話不本意である。

 

ん? 今どこかから「今までも十分スカスカだった」というのが聞こえたように思う。自意識過剰か、被害妄想か。怖い怖い。

 

まぁ、とどのつまりが、禁煙記事の毎日更新をここらで止めるという宣言だ。

 

けっこう、毎日、はてなスター(はてなブログでの「いいね!」)をしてくれるはてなブロガーは多かったし、きっと潜在的にもっと多くの人が毎日更新を読んでくれてたものと思っている(実際に違っていたとしても、こう考えておく方が建設的かなと)。

 

で、その中でもさらに少ない人が「え、毎日更新やめてしまうん?寂しいな」と言ってくれるかもしれない。もし、リアルでそんな人がいれば、逮捕覚悟でやさしくハグしてしまうかもしれない。

 

 

 

 

大丈夫、毎日更新は止めない

 

 

 

 

毎日更新やるんかーーーい!!

 

 

 

ちょっと言い訳するのだが、だれも毎日更新を止めるとは言ってない。「禁煙記事の毎日更新を止める」とは言った。別に嘘は言ってないピョン(^ω^)

 

いやぁー、ここ1か月、ブログを更新しててさー。やっぱアウトプットって良いな!って思ったわけよ。脳内で考えていることを、出力して文章にする。これだけで頭の整理にもなるし、心のデトックスにもなるし、文章を書き慣れるという意味では毎日読書しかしてない、あるいは何もしていない人よりもずっと「書く」という分野でのアドバンテージにもなる。

 

こりゃあいいやと続けていたのだが、足枷となるのはテーマ縛りよ。さすがに毎日更新をずっと続けるにあたって「禁煙」縛りは苦痛以外の何物でもない!

 

だからといって今までの禁煙記事は無駄ではなかったし、ブログは禁煙1か月達成に多大な貢献していたと思うよ?

 

でも、今後、毎日更新で自分のケツを叩いて書いていくんなら、雑記らしく幅広いジャンルで攻めたいじゃない。それに、その方がアクセス上がるし稼げますし。という結局はこれ!!

 

--

 

ってなわけで、ここまで禁煙記事を毎日応援してきたみんな、どうもありがとう。おかげさまで禁煙1か月達成だ。この後は2か月、3か月、半年、1年と禁煙成功の知らせを定期的にできたらいいなと考えている。

 

そして、今後は当ブログの「ごった煮」感を味わっていただくべく、カオスな雑記をWEBに記していくので、覚悟召されい!!