ポジ熊の人生記

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

禁煙ブログ日記を毎日更新するための心得【禁煙6日目】

スポンサーリンク 

不覚。完全なる不覚。

やってしまった・・・。

ん?いや別に禁煙は失敗してないよ。たばこなんて、微塵も吸う気は起きん。

そうではない、禁煙日記の連続が断たれてしまったのである。

こんなことをつぶやいておきながら、割と敗北感がある。

だから、記事投稿日時をブログ設定上でちょちょいと弄って、2019/8/3/23:59にしてやった。くっそ、悔しいーーー!!

 

・・・なぜこんなに毎日更新にこだわるのか?というと、ブログ更新ていうのは割と人力飛行機みたいなもんで、いちど立ち上げてブログを初更新するには知識もいるし凄いエネルギーを要するものなんだけど、いちど飛び立つとあとは毎日ペダルを漕いでプロペラを回すことに関しては省力化できる。

 

が!いちど羽が止まって急降下し、地面に激突してしまうと、次に飛び立つには再び多大なるエネルギーを要することになるほか、前回墜落時の負傷によるブログパワーの減退が発生してしまうのである。なんだか頭のおかしいおじさんのボヤきみたいになっているけど、これは割とマジで言っているので聞いてちょうだい。

 

というわけで諸氏も毎日更新で今後ずーーーっとブログを続けていこうと思うなら、以下のことに気を付けてほしい。

 

仕事が忙しそうな日は、朝にブログを更新せよ

オーディオブックで朝4時起きで慶応大学に入った意識高い系のコンテンツを聞いたが、そんな大事ではなく、ただ普段より30分早く起きてくれ。そしてブログエディターを開いて更新してくれ。毎日の朝の時間を、ブログに捧げてほしい。妻や子供に後ろ指刺されるパパブロガーについては、ご愁傷様である。

正常なうちに更新せよ

今回、やっちまった自分を反面教師に、他山の石としていただく申すが、結局、更新できなかったのは酒の影響である。家で焼き肉をやって、そのあとに片付けて洗濯機を回し、その洗濯機待ちの間に睡魔に襲われで居間のヨガマットに横になったのが運の尽きである。夜中の1時にヨガテレポートしてしまいました(混乱)。だから、酒を飲む前にブログを更新すりゃよかったのだ。時間はいくらでもあったはずだ。酒は時にブログ更新を手伝ってくれる。時折、酒の勢いでホッテントリ入りするものもいる。しかし、やっぱり安定したブログ更新に酒は大敵なのである。飲む前に更新せよ。以上だ。

 

f:id:pojihiguma:20190804014347j:plain

photo by https://pixabay.com/ja/

と、いうわけで、今後はこの悔しさをばねに、毎日更新を絶やさずにおこなっていきたい所存である。ブログなんてのは、これくらいこだわらなければ、更新記録なんて作れないんですよ。・・・あ、今回は記録が途絶えていないことにしてください。ほんの2時間弱ですから!!